東京都渋谷区、渋谷駅にある「風来居」というラーメン屋さんです。

らーめん風来居渋谷店外観

「Bunkamura」のすぐ近くです。
新宿にあるお店の支店ということになりまるんですかね。
新宿より広いです。
カウンター12席くらいと、テーブルが何席か。

風来居メニュー

食券制。
土曜日の12時前という早めの時間でしたが、常時ほぼ満席、少し待ちも発生。
これはビックリ!
しかも若い女子客多め。
これまたビックリ!

しおらーめん@風来居渋谷店

しおらーめん 770円

山頭火スタイルというか、山頭火で修業した人が始めたお店とかそんな感じのところだったと思うど、山頭火の特徴のひとつである小梅は入ってません(^^

風来居スープ

真っ白な塩トンコツスープに胡麻の香りが印象的。
そこそこ油の層があってパンチがあります。
昔の記事を自分で読み返してみると、新宿で食べたときはこの味をスッキリ系と感じていたのかなあ(^^
さすがに5年たつと味覚も変わって来るんですねえw

風来居の麺

麺は結構固茹で。
細い麺。
チャーシューは結構脂身がしっかりあるタイプ。
マイルドさがありつつ、しっかりしたパンチのあるラーメンでした。
好きな味です。

ちなみに一緒に行った友達は、これを食べた6時間後くらいにポツリとここのラーメンが美味しかったと感想をもらしておりました。

--------------------
住所 東京都渋谷区松涛1-29-2 松涛スクエアビル1F
最寄駅 井の頭線東横線副都心線田園都市線半蔵門線山手線銀座線渋谷駅」、井の頭線神泉駅
電話番号 03-3463-1008
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜23:00
★★★☆☆3.5