東京都江戸川区、東西線の葛西駅にある「ちばき屋」です。

ちばき屋@葛西

ずっと行ってみたかったお店です。
東西線の葛西駅から南に少し。

看板

店内は、8人くらい座れる大きなテーブル一つと、カウンターが16席くらい。
休日の14時ごろで、すんなり座れましたが、そのあとどんどんお客さんが来て、気づけば待ちが数人。
小さい子供連れの家族のお客さんもいて、地元の人で混んでる感じ。
ただ、席数が多いので回転は悪くなさそうです。

ちばき屋メニュー

サイドメニュー

味付玉子始めたのは荻窪にあった漢珍亭(閉店)といわれていますが、漢珍亭の味玉は固ゆででして、半熟煮玉子はこの「ちばき屋」が元祖といわれているとか。

ワンタンそば醤油@ちばき屋

ワンタンそば 醤油味 880円+半熟煮玉子 100円

葛西ちばき屋のラーメン

チャーシュー、メンマ、カイワレ、ワンタン、ネギなどが入ってる。

ちばき屋の半熟煮玉子

あと、半熟煮玉子ね。

ちばき屋醤油スープ

生姜の効いた昔ながらのスタイルっぽい感じ。
刻んだネギがなかなか味の中で重要な要素になってるね。
ちょっと強いので、個人的にはもうちょいネギが少ないほうが好みかもと思う。

ちばき屋の麺

麺はチリチリ縮れた細麺。
いいですねえ。

ちばき屋のワンタン

ワンタンは少し山椒が効いてると思う。
このワンタンは期待以上に美味しかったです。
少し色のついた半熟煮玉子は、今となってはどこでも食べられるので、正直味玉自体の味がどうこうというのはありませんが、ちばき屋で味玉を食べてみたということに、なんとなく達成感を感じます(^^

ちばき屋営業時間

食べれてよかった。

冷やしの案内

冷し支那そば

夏の限定もありました。
かなりごま油が効いてて、汁の多い冷やし中華みたいな感じだったかも。

--------------------
住所 東京都江戸川区東葛西6-15-2
最寄駅 東西線「葛西駅」
電話番号 03-3675-3300
定休日 無休
営業時間 [月〜金]11:30〜14:45/17:00〜23:00[土]11:30〜23:00[日・祝]11:30〜22:45
公式サイト http://www.chibakiya.jp/
★★★★4.0