東京都新宿区、新宿駅にある「AFURI」です。

新宿AFURI

ルミネの地下にあります。ルミネ1っていうのかな?
だいぶ前から情報は出てましたが、ようやくオープン。
成城石井と同じフロアです。
食券制。カウンター20席。
場所柄か大半が女性客でした。

R1033077

醤油らーめん(淡麗) 880円

R1033074

食券を渡すときに、味を「淡麗(たんれい)」か「まろ味(まろあじ)」から選びます。
「まろ味」だと鶏油(ちーゆ)の量が増えるようです。

R1033080

淡麗系ということなんだけど、結構油は入ってる印象。
チャーシューが炙ってあるんだけど、その炙り香がスープに浸透してます。
チャーシューから遠いところから先に味わうんだった。
揚げニンニクっぽいのが少し、揚げネギが少し、入ってると思います。
麺はグレイッシュでプツプツしたものが見えるタイプの細麺。
青椒肉絲のタケノコみたいな細切りのメンマは、、結構たくさん入っていました。

席も多いし店員さんも多いんだけど、2杯ずつしか作れないのか完成してくるのがいつも2杯で、回転は悪かったです。
新宿はこういう淡麗系のいいラーメン屋さんが少ないので、AFURI ができたのは嬉しいけど、僕がいた短い時間の間に、他のお客さんで注文と出てきたものが違うみたいのが2件もあったり、ドタバタ感があったので、もう少し落ち着いてからまた行ってみたいと思います。

--------------------
住所 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1-B2F
最寄駅 都営新宿線・京王新線・大江戸線「新宿駅
電話番号 03-5990-5182
営業時間 11:00〜22:00
★★★☆☆3.5