東京都千代田区、千代田線の新御茶ノ水駅にある「成都正宗担々麺 つじ田」です。

成都正宗担々麺つじ田外観

靖国通り沿い。
小川町と神保町の間にあります。
つけ麺の超人気店として小川町に行列を作り続けた「つじ田」の系列。
2016年7月オープン。

成都正宗担々麺つじ田メニュー

成都正宗担々麺つじ田説明

こちらは担々麺専門店。
「胡麻の芳醇な香りに旨味とコク」が特徴の正宗式と、「麻辣のストレートな辛味とキレ」が特徴の成都式の味の、汁ありと汁なしの担々麺があります。
食券を渡すときに標準のLEVEL3でお願いしたら、「かなり辛いけど大丈夫ですか?」って聞かれましたけど、標準なら大丈夫かなと思ってそのままお願いしました。

パクチー

先にパクチー200円が到着。
パクチーって高いなあ(^^;

正宗汁なし担担麺@つじ田

正宗汁なし担々麺 880円

痺れ多めできるか聞いたら、なしか半分ができるといわれて混乱したけど、卓上に山椒あるということ。
辛さと痺れをそれぞれ選べるということではないみたいね。

ナッツたっぷり

辛さはほどほど。
ちゃんと辛いけど、担々麺専門店だから辛いメニュー目当てで来てるってことを考慮すれば、あんなに脅かすほどじゃないと思います。
担担麺として辛いは辛いけど、世間一般的な担々麺よりもすんごく辛いということもなかったかと。
痺れはあるものの全然足りなくて、卓上の四川山椒をかなり足しましたw
山椒を自分で足せるっていうのは、僕的にはかなりウレシイです。
ナッツのコリコリ感がいいね。
ひき肉も玉状のがポンとのってるのでそこそこ量があり、腹ペコならご飯150円を追加して最後に楽しみたいところです。

美味しかったね。
好みの味でした。

--------------------
住所 東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1F
最寄駅 都営新宿線小川町駅」、千代田線新御茶ノ水駅
電話番号 03-5577-6366
定休日 不定休
営業時間 [平日]11:00〜23:00 [土・日・祝日]11:00〜21:00 ※スープが無くなり次第終了
公式サイト http://www.nidaime-tsujita.co.jp/
★★★★4.0