カテゴリ:
東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「麺庵ちとせ」です。

R1035318

何度も行ってる「ちとせ」ですが、夜に行くのは初めてです。
てか、暗い(^^;
なるほど、ここって照明的なものがないというか、夜遠くからわかるものないのね。

R1035294

この日は、なべさんと〜
ということで、軽く一杯。

R1035300

夜の部オープンは19時からで、オープン前に待っている人が1人だけいました。
だいたい18時くらいにはオープンするお店が多いので、18時50分ごろ到着して開いてなかったので一瞬アセりました(^^;

R1035306

油そば 700円

R1035315

モチモチの手揉み麺。
ネギの上に、ほぐした感じのチャーシューがたっぷり。
前は普通のチャーシューが2枚のってたけど、このときの細かくしたチャーシューのほうが断然よかったです。
なんていうか麺と一緒に口に運べるので一体感があるです。
甘味のある濃いタレと、強い縮れのある麺の相性もバッチリ。
ここは、醤油や塩のスープがあるラーメンがすごく美味しいので見逃しがちだけど、油そばもいいなあ。
醤油や塩をリピートして、たまに油そばも食べる感じでいこう。うん、そうだ。
でも、背脂煮干もしばらく食べてないな〜今度は背脂煮干にしようかしらん(^^)

---2/19追記---
公式ブログによると3月から昼営業のみになるようです。

--------------------
住所 東京都新宿区市谷台町18-5
最寄駅 都営新宿線曙橋駅」、大江戸線「若松河田駅」
定休日 水曜日
営業時間 [月木]11:30〜15:30/19:00〜21:30 [火金土日]11:30〜15:30
公式Twitter https://twitter.com/menanchitose
公式ブログ http://ameblo.jp/menanchitose/
★★★★4.0