東京都新宿区、新宿歌舞伎町にある「大阪王将 新宿東宝ビル店」です。

R1035819

TOHOシネマズ新宿のビルの1階の飲食店街。
会計後払い。
注文が出て来るのにちょっと時間がかかります。

R1035780

フカヒレらーめん 980円

フカヒレの姿煮を使用した贅沢な一品。
上品なオイスター風味の熱々餡がフカヒレとよく絡みお口の中でとろけます。
ということ。
2017年3月末までの提供予定という期間限定メニュー。

R1035789

フカヒレ、チンゲン菜、しいたけ、クコの実などが入ってる。

R1035786

フカヒレはこんな感じ(^^;

R1035798

オイスター風味の熱々餡はなかなかいいね。
独特の中華料理っぽさがあります。

R1035801

麺に餡かけ風のスープはよく絡みます。
でも麺がほぐれていないところが多くて、ちょっと残念な感じ。
ただ麺自体はしっかりしてて、結構強引にお箸で引き出してもブチブチ切れたりとかはなかったです。

R1035816

フカヒレは、横浜中華街とかで食べたことがあるにはあるけど、あまり経験値がなく、どうなのかわかりません。
フカヒレの姿煮と聞いて、大きめのが一枚トンと入ってるのかと思ったのですが、一つ一つは小さめというか、大きめのエイヒレくらいの感じでした。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-19-1 新宿東宝ビル 1F
電話番号 03-6233-9711
定休日 なし
営業時間 11:00〜28:30(L.O.28:00)
公式Twitter https://twitter.com/tohoosakaohsho