カテゴリ:
東京都渋谷区、井の頭線の「神泉駅」にある「アートマサシヤ」です。

R1035531

最寄りは神泉駅だと思いますが、僕は渋谷から歩いて行きました。
道玄坂を登りきって、246を渡ってすぐのところです。

R1035523

ラーメンは旨口と濃口の2種類あります。

R1035513

R1035516

R1035519

R1035522

無化調の天然素材100%のラーメンとのこと。

R1035480

濃口ラーメン 700円

R1035489

三角の玉子焼きが珍しいです。

R1035501

カツオ出汁っぽい優しい風味。
そこに、一味っぽいピリ辛な要素が少し足されていて、特徴的な味になっています。
沖縄県の首里城の近くでラーメン屋さんをやっていた方が、渋谷に移転オープンさせたお店だという情報が出てきますが、そういや沖縄は味噌汁にもコーレーグースを入れたりすることあるから、そういう影響もあるかもしれないとか考えると、違和感のないアレンジかもしれないなあなんて思ったり。

R1035510

しっかりとしたコシのある麺。
この麺もありそうでないタイプかも。
チャーシューはホロっと柔らかめ。

ホッと温まる一杯でした。
お子様のお客さんもちょいちょい来ていました。
以前喫茶店だったのかな。
テーブル席もあるので、家族で来てるお客さんもいました。

--------------------
住所 東京都渋谷区南平台町2-8
最寄駅 井の頭線神泉駅」、各線「渋谷駅
電話番号 080-4437-5511
定休日 水曜
営業時間 11:30〜15:00(70食売り切れじまい)
公式Twitter https://twitter.com/genkanegae
★★★☆☆3.5