東京都台東区、浅草にある「与ろゐ屋」です。

R1035558

ずっと行ってみたかったお店のひとつです。
この日はがぶさんなべさんマカイさんと〜
僕が行ったことないと言ったら、じゃあ「与ろゐ屋」でラーメン食べて、近くで呑めばいいじゃんと。

R1035570

R1035588

R1035600

浅草寺のすぐそばなので、集合前にちょっとブラブラしてみたり(^^;
外国人が多かったけど、日本人の目で見ても、やっぱ浅草寺はいいよね。
思わず人形焼きを購入。
仲見世通り、浅草寺観光の流れで「与ろゐ屋」とか、いいじゃない。
雷門から仲見世通りを歩いて行き、お店が片側だけに変わるところを右に行ってすぐのところ。

R1035606

R1035609

ずっと前から知ってたんだけど、なかなか入る機会がなかったんですよね。

R1035612

おつまみのメンマ。
ピリ辛しなちく。
これいきなり美味しかった。
しかも400円て安いなあ。
結構食べちゃった。

R1035621

餃子はニンニク入ってないそう。
山椒が添えられていて、それをつけて食べるのが美味。

R1035633

これも美味しかったなあ。腸詰。
ほどよく脂感があって、甘味を感じました。

R1035639

やわらかいチャーシュー。

R1035672

玉子らーめん 850円

R1035675

玉子の黄身が二つに割れてヒョウタンみたいになってる〜
これは割れちゃったわけじゃなくて、あえてこういうふうにしてるみたい。
ちょうどよく味がついてて、味も見た目も素敵な味玉です。

R1035687

煮干しがほんのりと。
いいですねえ。
何か派手な要素があるわけじゃなくても、らーめんっていうのはこういうものだったなあと思っちゃう感じ(?)のラーメン。
間違いない。美味しい。
カタカナじゃなく平仮名で「らーめん」と表記するのも、日本ならではの中華そばという思いを込めてとか、そういうことなんだって〜。へ〜。

R1035654

ざるらーめん玉子付 850円

R1035681

梅しおらーめん 800円

R1035645

与ろゐ屋ブラック 850円

こんなのもありました〜。
ここ、ハズれなしな感じ。
このへんでラーメン食べたくなったら迷わず候補に入れたいかも。
美味しかったし、いい店でした〜

--------------------
住所 東京都台東区浅草1丁目36-7
最寄駅 銀座線都営浅草線浅草駅
電話番号 03-3845-4618
定休日 年中無休
営業時間 11:00〜20:30
公式サイト http://www.yoroiya.jp/
公式Twitter https://twitter.com/yoroiya4618
公式Facebook https://www.facebook.com/yoroiya4618/
★★★★4.0