カテゴリ:
東京都江東区、都営新宿線の大島駅にある「兼吉」です。

R1035863

以前、アド街に出ていたのを見たことがあります。

R1035828

R1035831

メニューの数がすごいです。
醤油、しろ、味噌とあって、さらに味変が何種類も選択できます。
いしり、胡麻、カレー、醸し、ゆず、ぽんず、胡麻辛いしり、胡麻辛辣油、旨辛カレー、黒胡麻仕立て、トムヤム風玉子とじ、ミルク仕立て、梅香、海の香、背油みぞれ仕立、とあって、それぞれ醤油・しろ・味噌を選べるわけです。
これは面白いな。
しろ・醸しという組み合わせに、トッピングとしては珍しい玉子豆腐を追加しました。

R1035834

醸ししろ 900円+自家製玉子豆腐 100円

R1035840

「醸し」は吟醸酒粕入り、ということ。

R1035846

一口目に酒粕の風味が感じられます。
まったく尖っていなくて、まろやかな味です。
説明に偽りなし。

これは美味しい!

揚げねぎが入っていて、これまた合う。

R1035858

玉子豆腐も面白いなあ。
しかも結構たっぷり!
チャーシューは注文後にフライパンで焼いていました。
メンマもジューシーで美味。

アド街でランキングのほうではなく「気にスポ」に出ちゃいそうな変わった雰囲気も若干あるお店だけど、ちゃんと美味しいラーメン屋さんでした。(出たのはランキングのほうです)
他のメニューもかなり気になるわ〜。
ミルク仕立てとか。

--------------------
住所 東京都江東区大島6-27-6
最寄駅 都営新宿線大島駅
電話番号 03-6314-8336
定休日 火曜(祝日の場合は営業)
営業時間 12:00〜15:00/18:00〜22:00
★★★★4.0