東京都江戸川区、味噌ラーメンの人気店「大島」です。

R1027591

(↑以前行ったときの写真です)
今回行ったときは、僕が座ったあとで店内に4人くらい待ってましたが、回転は悪くなかったです。
食券制。
店員さんが席に誘導してくれます。
店員さんは4人いて、厨房もホールもかなりしっかりやっている感じ。

R1035915

味噌 790円

R1035930

チャーシューは大きめのものが1枚。

R1035939

多めのネギと、そこにおろし生姜。
メンマも入っています。

R1035945

美味しいなあ!

パンチのある味。
コッテリしてるはしてるんだけど、不思議と重たさは感じないんですよねえ。
香りがなんとも魅力的。
ニンニクも少し使ってると思います。
スープの中にはクタクタに柔らかくなった玉ねぎが入ってるんだけど、あれがまたいい。
生姜はもっとあってもいいなあ。

R1035954

麺をすすったときに、このラーメンの魅力が一気に花開く感じがするというか、スープと麺が一体になったときのあのヤミツキ感。
正直チャーシューに寄り道する暇がなかったってくらい、ひたすら麺をすすっちゃいました。
チャーシューは大きくて柔らかく、まわりのお客さんは味噌チャーシューにしていた人も多かったので、チャーシューも人気がありそうですが、僕的にはもうちょっとチャーシュー自体に味があるといいなと思いました。

しかし、いい店だなあ。
厨房がフル回転しているのが伝わって来るし、店外待ちから店内待ちになっちゃえば、もう待っていてもあまり苦にならないと思います。

--------------------
住所 東京都江戸川区船堀6-7-13
最寄駅 都営新宿線「船堀駅」
電話番号 03-3680-2601
定休日 月曜
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜21:00(L.O.20:30)[日・祝]11:00〜16:00/17:00〜20:30(L.O.20:00)
★★★★4.5