カテゴリ:
東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「小麦と肉 桃の木」です。

新宿御苑前桃の木

つけ麺のお店です。

看板

こってりになりがちなつけ麺だけど、ここのつけ麺はどちらかというとアッサリしていて結構好きなお店なのですが・・・

閉店のお知らせ

2017/4/21の営業をもって閉店してしまうそうです。
残念だ〜。
ということで、閉店前にもう一度食べたかったのです。

券売機

店内に入ると左に券売機。
こうやって見ると、どれも食べておきたい・・・(^^;;
平日ランチタイムで4人くらい店内に並んでいました。

天使のらぁ油

天使のらぁ油 900円

ちょっとハマったこの辛いつけ麺。

麺のお皿

麺は平打ちの太麺。

つけダレ

つけダレはらぁ油が入って赤くなってるです。

バラ肉入り

チャーシューがわりにばら肉が結構たっぷり。

麺

閉店なんて残念!おいしい!

つけダレはラー油の香りが上品。
辛すぎず、優しい辛さ。
このつけ麺、気に入ってたのにな〜。

天使のらぁ油説明

四川花山椒

花山椒があるということなので、お願いして持ってきてもらいました。
花山椒は好きだし、美味しいけど、もともとの味がすごく好きなので、入れなくてもよかったかも。
というか、そういう予感もあったので、麺のほうに少しかけて試したりしていたので、後半はやっぱり花山椒なしで食べました。

蕎麦湯割り

スープ割りと蕎麦湯割りから選べる割りスープ。
スープ割りのほうが美味しいかなと思ったけど、やっぱちょっと珍しいというかこのお店らしさのある蕎麦湯割りを最後にもう一度味わっておこうかと。
スープ割りだと丼を持って行ってスープを足してくれるけど、蕎麦湯割りだとこれを持ってきてくれて自分で割るんですよね。

美味しかった。
閉店は残念です。
6月に新しいお店に生まれ変わるそうです。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-32-4
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前
電話番号 03-3341-0366
定休 第3月曜日(祝日の場合は第1月曜日)、日曜日
営業時間 [平日]11:30〜15:00[土曜・祝日]11:00〜17:00
公式サイト http://www.setaga-ya.com/shop/t_hirugao.html
★★★★4.0