カテゴリ:
東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「拓味」というお店です。

旬膳料理拓味

場所は「桃の木」と同じ通り。すぐ近く。
桃の木から見るとgotsuboなどがある商店街の方に向かって商店街より手前。

拓味説明

拓味ランチメニュー

こちら、飲み屋さんですが、ランチのメニューに「まぜそば」なるものがあって、気になっていたのです。
蕎麦かも?と思いながらも潜入してみようと階段を降りていきます。

拓味入口

と。
階段を降りたところに、また若干ハードルを感じる閉まった扉。
でも開けたらやってました。当たり前だけど。
水曜がお休みみたいね。

ランチメニュー

坦々まぜそば説明

メニューは
・海鮮まぜそば
・カレーまぜそば
と、新メニューという
・坦々まぜそば
がありました。
会計後払い。

海鮮まぜそば

海鮮まぜそば+ごはん 900円

ネギトロ、干しエビ、卵黄、ネギ、切り干し大根などが入ってる。

麺

中華麺でした(^^
いわゆるお蕎麦ではなく、ラーメンの麺です。
ネギトロと玉子でまったりとしつつも、油っぽさがなくサッパリとした感じ。
そこに干しエビの香りが加わります。
タレはゴマっぽい感じのかなあ。
これは面白いね。
肉系のものは入っていないです。

ミニご飯

ご飯はタケノコがたっぷり太っ腹に入った炊き込みご飯。
やっぱりこういう飲み屋さんならではですかねえ。
ラーメン屋さんのご飯ではなかなかここまでのはない気がする。
一口サイズではなくそこそこ量があるので、お腹いっぱいになりました。

拓味おつまみメニュー

拓味夜メニュー

夜のメニューにもラーメンがあったです。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-31-19 サン・ウエストビル B1F
最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅
電話番号 03-6380-5315
定休日 水曜日(?)
営業時間 11:30〜14:00(まぜそばはランチのみ) / 18:00〜24:00
公式Twitter https://twitter.com/shunzen_takumi