東京都千代田区、都営新宿線の小川町駅にある「ごまだら」というお店です。

小川町ごまだら

千代田線の新御茶ノ水駅、丸ノ内線の淡路町駅からも行けます。
担々麺のお店です。
場所は同じく担々麺の「かつぎや」と同じ通り。
メニューは
・ごまだらタンタン麺 850円
・ごまだら汁なし麺 850円
・ゴマボナーラ 1050円
・パンプキンごま麺 900円など。
それ以外に券売機には、
・香味野菜のさっぱりまぜ麺 970円
・真黒な冷やし麺 900円
・トマトトマトトマト(麺) 1050円
・ゴロゴロ根菜のローストまぜ麺 860円
などがありましたが、すべて買えない状態になっていました。
トマト、粉チーズ、パクチーのトッピングが150円。
テーブル席は4人掛け3卓、2人掛け1卓、それとカウンター5席。

パンプキンごま麺@ごまだら

パンプキンごま麺 900円

粉チーズぱらぱら

ちょっと珍しいパンプキンというキーワードにつられた系(^^;

パンプキン

なるほどカボチャの種などが入っています。
そもそもこれが担々麺なのかどうかもわからずに注文したのですが、担々麺だね。

パンプキンごまスープ

お〜〜〜!

これは、ちょっと変わったカボチャ風味!
担担麺なんだけどカボチャ風味。
独特のコクというか、ピリ辛感とともにカボチャの甘味みたいのもちょっと感じたりするっていうか、マイルドさのある担々麺です。
へえ、こんな担担麺もあるんだなあ。
美味しいなあ。

ごまだら麺

麺は個人的にはもっとムチムチした感じの麺で食べたいと思いました。
穴あきのレンゲが欲しいところ。

杏仁豆腐

この時間は黒いご飯か杏仁豆腐がサービスということだったので杏仁豆腐をお願いしましたが、ここはご飯にしてスープと合わせて食べるのもよかったかも。
パンプキンっていうキーワードから、ここまで担々麺ぽい感じを想像していなかったので、なんとなくご飯はいいかなって思っちゃったのですが、これはご飯にも合う味だと思います。
ホール担当のお姉さんの感じもよく、店内は清潔感があって、いい感じだなと思いました。

--------------------
住所 東京都千代田区神田錦町1-14-7 紅雪神田錦町ビル1F
最寄駅 都営新宿線小川町駅」、千代田線新御茶ノ水駅
電話番号 03-5577-2837
営業時間 [月〜土]11:00〜15:00/18:00〜22:00[日曜]11:00〜18:00
公式Twitter https://twitter.com/gomadara327
★★★★4.0