カテゴリ:
千葉県市川市、都営新宿線・総武線の本八幡駅にある「魂麺」です。

魂麺@本八幡

ワケあって2日連続で本八幡の人気店へ。

魂麺券売機

2日連続で「稲庭中華そば」を食べる気で行ったら、なんとなんと売り切れランプが!
あちゃーと思って券売機の前でちょっと迷っていたら、市川タンタンメンっていう辛そうなメニューがあったので気になったけど、この日はすごくすごく暑い日。
汗ダク覚悟で辛いのいくかどうかと考えると、やはりちょっとキツいなと思って、冷やしにしました。
このとき麺類で注文可能だったのは
魂麺 750円
あっさり魂麺 750円
冷魂 850円
冷やしつけめん 900円
魂つけめん 800円
辛つけめん 850円
と、トッピング類。

魂麺メニュー

稲庭中華そばは夜だけなのかなあ。
このときたまたまかしら。
食べたかったなあ(^^;

冷魂@魂麺本八幡

冷魂 850円

見た目は冷やし中華と冷やしラーメンの間みたいな印象。
ガラスの器が涼しげ。

麺

麺が美味しいなあ。
コシがありつつしなやか。
冷たいスープは鰹っぽさと胡麻油とかかなあ、いい香り。
日本の夏なんて思っちゃったのは、やっぱり冷やし中華っぽさが少しあるからかなあ。
いわゆる冷やし中華とはいろいろ違うんだけど、なんとなく子供のころ夏休みに食べた冷やし中華をちょっと思い出して、懐かしいな〜なんてひたってみたり。
メンマがたっぷり入っていいね。

チャーシュー

チャーシューも2枚入ってるし。
冷んやり美味かった。

食材の説明

R1039166


--------------------
住所 千葉県市川市南八幡3-6-17-102
最寄駅 総武線・都営新宿線本八幡駅
電話番号 047-370-5300
定休日 木曜
営業時間 [月〜土]11:30 - 14:00/18:00 - 24:00 [日・祝]11:30 - 14:00/18:00 - 23:00
公式ブログ http://blog.livedoor.jp/konmen/
公式Twitter https://twitter.com/konmen_ramen
★★★★4.0