東京都新宿区、西武新宿駅にある「中華バル 新宿 上昇酒場 竜王」です。

竜王階段入口

中華料理系の飲み屋さんです。
2017年4月にオープンした模様。

中華バル竜王外観

場所は西武新宿駅の北口からすぐのところ。

新宿竜王は2階

お店は駅沿いの道のビルの2階。
1階には牛の達人という焼肉屋さんがあります。

中華バル竜王看板

どこでランチを食べようか迷いながら通りがかったら、ランチの案内が出ていたので。

階段途中

螺旋状の階段を上っていきます。
階段の途中にはいろいろ貼ってあって賑やか。

階段をのぼったところ

なんていうか、入口に到達するまでに情報量が多すぎて、リアルタイムでは逆に何も見えてないくらいの感じで入店しましたw
平日のランチタイムでしたが、ガラガラでした。
席はテーブルで、キャパは相当あります。(夜は最大100人とのこと)

竜王ランチメニュー1

竜王ランチメニュー2

ランチメニュー。
価格はすべて税抜きです。
餃子定食(10個付) 680円
飲茶定食(6個付) 880円
黒ラーメン(中華そば) 780円
赤ラーメン(酸辣湯) 780円
白ラーメン(タンメン) 780円
黄ラーメン(カレー) 780円
緑ラーメン(パクチー) 880円
ブラック炒飯(680円)
カニレタス炒飯(780円)
パクチー炒飯(880円)
上海焼きそば(780円)
唐揚げ、油淋鶏、豚キムチ、石焼麻婆豆腐、海南チキンライス、おでんなどの各種定食。

昼から飲める店(夜まで通し営業)のようなので、ドリンクメニューを見てみると・・・。

100種ハイボール

ハイボールにかなりこだわっているようです。
なんと100種のハイボールを用意しているとのこと。

ハイボールメニュー1

ハイボールメニュー2

定番の角ハイ以外に知多、白州、山崎、響など、ロックで飲んでも美味しそうな国産ウイスキーのハイボールも。

ハイボールメニュー3

グレンフィディックやボウモアなんてのもあるんだ。
いいね。
ふむふむ・・・16番は薬膳ハイボールですと!?
んん???17番は夜の帝王ハイボールですって!?!?
しかも説明は一切なしw

ハイボールメニュー4

お疲れさんハイボールはアミノ酸のやつだっけね。どっかで飲んだことある。
48番あたりからまた・・・ベルサイユ、フランス革命、メキシカン、ロンドン、ロシアンって・・・

ハイボールメニュー5

ん???このページもっとおかしいぞ。
海んちゅハイボール、奄美んちゅハイボールも引っかかるが、大人のカルピスハイボール、ロッキーハイボール、貧乳ハイボール、巨乳ハイボール、危険!キャノンボール、血みどろハイボール、AKBハイボールと、もはや何が何だかww
てか、このページの左側から右側への落差www急に真面目か!w

ハイボールメニュー6

河童ハイボール・・・漆黒ハイボール・・・てか、こりゃお店の人も覚えるの大変だわw

健康・美容サワーメニュー

健康・美容サワーなんてのもあります。
マカ&にんにくスッポンサワーなんて、すごそうですw

宇宙焼酎(怪獣焼酎)説明

宇宙焼酎、怪獣焼酎って・・・
と思ったら、ちゃんと神酒造っていうところで作っている焼酎で、ホントに宇宙帰りの麹を使ったりしてるっぽい。
へえ。
しかも数量限定生産みたいね。
宇宙焼酎バルタン〔神酒造〕25度 720ml【焼酎】【RCP】
円谷プロコラボ宇宙焼酎 ゼットン
宇宙焼酎ジャミラ 720ml 芋焼酎 神酒造 通販 円谷プロコラボ商品 ウルトラマン怪獣 酒 お酒 ギフト お歳暮
レッドキング 神酒造 芋焼酎 25度720ml【楽ギフ_包装】【お歳暮ギフト/誕生日ギフト】

パイもみサワーに巨乳サワー!?

てか、それ何よw!

ここで飲み会やったら、セクハラ飲みになってしまいそう。

本日の餃子!飲茶!

と、飲み物ばかりに気を取られていたけど、餃子の種類もかなり豊富。
パクチー餃子とかナンプラー餃子とかちょっと変わったやつもあったり、島とうがらし、あぐー豚、もずく、ゴーヤなど、中華バルのくせに、たまに沖縄を混ぜてきますね。
嫌いじゃないw
ロシアンルーレット餃子なんてのもある。
それ以外にも中華系の料理がかなりいろいろあります。

壁

「闘将!!拉麵男」なんて懐かしいなあ。
持ってた持ってたw
てか、いろいろ大丈夫でしょうか。

水と小鉢

お水と小鉢です、ということで、ザーサイを出してくれました。

ザーサイ

量もそこそこあっていいね。
お通しだったらと考えると2人分くらいはあるかなという量。

黄ラーメン@竜王

黄ラーメン(カレー) 842円

税抜き780円で、税込は842円。
ガラガラだったけど、出てくるまで結構かかりました。

カレーラーメン上から

たしかに見た目は黄。
というか、カレー色。

西武新宿竜王ランチ

けっこう大きめのドンブリです。

カレーラーメンの具

具はいろいろ混ざったやつが乗ってくるスタイル。

竜王のカレーラーメン

ラーメンって色の違うものを盛り付けて彩り豊かな感じに魅せることも多いわけだけど、これは逆にあえて似た色の具材で統一感を出している感じ(^^

竜王のレンゲ

竜王の文字の入ったレンゲ。
ここは「中華バル 新宿 上昇酒場 竜王」だけど、秋葉原に「無敵酒場 竜王」という系列店があるんですよね。

カレースープ

スープはしっかりカレー味。
どことなくカレー南蛮ぽさも感じたかな。
どちらかというと家庭的な美味しいカレーみたいな雰囲気のところに、ときおりスパイスが香るみたいな。
これ、なかなか美味しい。
辛くはないです。
てか、お酒はかなりブッ飛んだメニューもありましたが、ラーメンは結構真面目ですw

たっぷりの具

しめじ、豚肉、えのき、玉ねぎ、人参、パプリカなどが入っています。
アツアツで美味しい。
しかも結構たっぷりです。
醤油ラーメンにカレーをかけたみたいな感じのメニューではないです。

卓上調味料

卓上にあった「マジックスパイス塩」ってやつ入れてみたけど、塩だからちょっとしょっぱい。
まあ麺系じゃなくて普通の料理用でしょう。

竜王の麺

麺は極細。
普通の麺と、ちょっとオレンジ色の麺が混ざったような麺でした。
面白いな。
カレーの風味が強いので、麺だけの味は確認できず、どういう違いかはわからなかったけど。

黄ラーメン@竜王

結構お腹いっぱいになりました。
期待以上に美味しかったし。
頼まなかったけど、ライスだったか小ライスだったかも無料でつけられるみたいでした。
食べられる人は、絶対つけたほうがいいです。
あのカレーはご飯にも確実に合うと思います。

ラッパみたいの

店員さん呼ぶのにみんなでこれを鳴らしたらどんな雰囲気だろ(^^;

中華バルRyuo本日のおすすめメニュー

中華バルRyuoメニュー1

麺系だけじゃなくて、麻婆豆腐も5色ラインナップ。
しかも赤と黒は辛さを5段階から選べるんだって。

中華バルRyuoメニュー2

餃子の選択肢の多さもすごいなあ。
これ以外にもあったし。

麺系メニュー

麺のメニューはランチも夜も同じ値段だけど、ライスをつけるか聞かれたので、それがランチ限定サービスだったのかも。

中華バルRyuoメニュー4

ドリンクメニュー1

ドリンクメニュー2

ワインや日本酒も

店内

まだ比較的新しいからお店綺麗です。
今度、夜に潜入してみたいと思います!(^^

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町2-45-6 千代田ビル2F
最寄駅 西武新宿線「西武新宿駅
電話番号 03-6265-9032
営業時間 [日曜〜木曜・土曜]11:30〜24:00[金曜・祝前日]11:30〜05:00
公式サイト http://zans.jp
公式Facebook https://www.facebook.com/shinjuku.ryuo/