東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「油そば専門店GACHI」です。

油そばGACHI提灯

庄のグループの油そば専門店。

油そば専門店GACHI外観

克味」というラーメン屋さんの向かいにあります。
靖国通りと鋭角に交わる一本裏の通りですが、出口を間違えなければ曙橋駅からすぐです。

油そばGACHI券売機写真1

店外に券売機があります。
メニューは
黒豚油そば
釜玉油そば
のトッピング違いと、長茄子油そば。

油そばGACHI券売機写真2

トッピングは何か書かれてなくて値段違いのボタンがあるです。

長茄子スパイスカレー油そばの案内

限定のカレー味のが気になったのでそれにすることに。

topping-menu

50円のトッピングは、青ネギ、玉ねぎ、板海苔、背油、生卵、すだち半分。
100円のトッピングは、チーズ、パクチー、メンマ、すだち1個、味玉、白ごはん。
200円のトッピングは、炙りチャーシュー、黒豚レアチャーシュー。
トッピングは席からも現金で注文可能とのこと。

卓上味変アイテム

卓上にはたくさんの味変アイテム。
フライドニンニク、魚粉、揚げ麺(自家製ベビースター的なもの)、一味、ブラックペッパー、胡麻、ラー油、ニンニク、お酢、醤油ダレ。

長茄子スパイスカレー油そば@GACHI

長那須スパイスカレー油そば 890円

長茄子

まずメニュー名のとおりナスがたっぷり。

ゴロゴロチャーシュー

それと同じくらいたっぷりなのが角煮ちっくな炙った感じのチャーシュー。

具沢山油そば

ナスと肉だけで、かなりなんていうかゴロゴロ具沢山な感じです。

肉味噌

真ん中のボール状のものは、カレー味の。
なんだろ、これだけでキーマカレー的な食べ方ができそうな感じの。

海苔ナルト入り

ナルトや海苔も入ってる。

spicy-curry-soupoff-noodles

これは混ぜるのも結構タイヘン(^^;

麺

混ぜずに麺を一口すすってみると、すでにカレー味。
タレがカレーの味のようです。
そしてあのボール状のやつを混ぜて絡めて食べると、もっとカレー味に。
最近カレーにはうるさいので「スパイスカレー」かと言われると僕のイメージするスパイスカレーほどのスパイス感は全然ないと思いましたが、カレー味の油そばとしては美味しいと思います。
食べてみるとお箸で掴める具という意味ではナスと肉なのですが、その両方ともたっぷり入っているので、かなりボリュームもあるように感じました。

茄子

ナスは注文が入ってから揚げていたようです。
焦げ目が付いていたので少なめの油で揚げ焼きみたいな感じにしたのかも。

肉

肉の量もなかなかです。

ラー油

途中、オススメというラー油や、その他味変アイテムをちょいちょい試してみました。
ポリポリ食感の揚げた麺が面白かったな。
あれは味変じゃなくて食感だけど。

食券を渡すときに麺の量を大盛りにするか聞かれて並にしたのですが、それでもかなり満腹です。

長茄子と炙りチャーシューがゴロゴロ入ったカレー油そば。
なかなかの満足度でした。

--------------------
住所 東京都新宿区住吉町7-10
最寄駅 都営新宿線曙橋駅
電話番号 03-6380-4874
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜15:00/17:00〜22:00
公式サイト http://menya-shono.com/abura-gachi/
公式Twitter https://twitter.com/shono_menya
★★★☆☆3.5