東京都新宿区、都営新宿線の曙橋駅にある「麺庵ちとせ」です。

麺庵ちとせ外観

新たに担担麺がメニューに加わったので、一度食べてみようかと。
平日12時半で空席1つ。
2人組客が待っていたので、その後ろでしばし待ちます。
5分くらいで着席。

ちとせの担担麺2017

担担麺 850円

ナッツ入り

挽肉、ナッツ、ネギが入ってる。

担々スープ

これはいい!

シビれが来るほどではないけど、少し花山椒も入ってるかな。
ピリリと上品な辛さに、花山椒の香りがしたように思います。
なにかものすごくインパクトのある要素がある、というタイプではないのだけれども、なんともいえないバランスの良さがあります。
ナッツもいいなあ。

ちとせの麺

麺はしなたか細麺。
この麺がまた美味しいこと。
挽肉やナッツを絡めながら、たまにネギが合わさってくると、ネギの香りもいいなあと感じました。

これは昨年出していた担担麺より格段に美味しかったです。
いいメニューが加わったなあ。
これは人気メニューのひとつになりそうだけど、定着させてくれるのかなあ。
券売機で塩はすぐ専用のボタンになっていたけど、この担担麺は「限定」ボタンだったので、完全レギュラーではない扱いかも。

炊飯器故障でご飯系メニューが廃止になっちゃったみたいなんだけど、この担担麺と白いご飯を一緒に食べたいという人は多いんじゃないかしらん?

--------------------
住所 東京都新宿区市谷台町18-5
最寄駅 都営新宿線曙橋駅」、大江戸線「若松河田駅」
定休日 水曜日
営業時間 11:30〜15:30
公式Twitter https://twitter.com/menanchitose
公式ブログ http://ameblo.jp/menanchitose/
★★★★4.5