「nano謎肉キーマカレー」というカップヌードルが出ていたので食べてみました。

IMG_8240

カレー味のカップヌードルは昔からあって、結構好きなんだけど、そのキーマバージョンっていうことになるのかな。

IMG_8239

インドっぽいデザインね。

IMG_8242

「カップヌードル カレー」の45周年限定記念商品なんですね。
2018年10月8日(月)発売。
以下、プレスリリースの内容。
-----------------------------------------------
「カップヌードル カレー」は、野菜の甘味が溶け込んだマイルドでとろみのあるカレースープが特長です。1973年の発売以来、変わらぬおいしさで多くのお客さまにご愛顧いただき、今年で45周年を迎えました。
これを記念して限定発売する「カップヌードル nano謎肉キーマカレー」は、具材の味付け豚ミンチ、通称 "謎肉*1" の体積を約1/8サイズにした「nano謎肉」をたっぷりと使用し、肉と野菜のうまみが溶け込んだスパイスの風味豊かなキーマカレー味に仕上げました。
-----------------------------------------------
とのこと。

IMG_8241

そもそも謎肉ってなんぞね??(^^

IMG_8244

もともとカップヌードルに入っている肉っぽいアレ。
具材の味付け豚ミンチ。
アレを謎肉と呼ぶんですね。
あれの1/8のサイズにしたものということで。

IMG_8243

カロリーは約400kcal。

IMG_8247

蓋を開けるとこんな感じ。

IMG_8256

ということで、3分待ちます。

IMG_8258

完成。

IMG_8261

安定の味(^^

カップヌードルもたまに変わったやつあるように思うけど、これは大丈夫。
ドストライクに美味しい。
キーマカレーだからどうっていうのは正直ないけど。
謎肉が小さくなったからキーマっぽいでしょ?っていわれれば、そう(^^
もともとカレーも好きなんで、美味しいと思いながら無意識に食べ終わってたけど、普通のカレーのやつと比べるとどうなんだろ、少しスパイシーだったりするのかな。
こういうのってしょっちゅう食べてて味をしっかり覚えてるとか、横に並べて食べ比べるとかしないと違いがなかなか・・・(^^;

とにかく、さすがカップヌードル。