東京都渋谷区、渋谷駅にある「マンモス」というお店です。

道玄坂マンモス外観

道玄坂を登っていき、ちょうど登りきったあたりの信号の手前、左側にあります。
渋谷駅からだと「真武咲弥」という味噌ラーメン屋さんの先。
店内に入ると券売機があり食券制。

マンモス麺の説明

麺は2種類から選べるようになっていて、「胚芽麺」推しだったようなのですが、この日の気分で「コシが強い」と「もっちり感」とを天秤にかけて「極太もっちり麺」にしました(^^
ここ、ベジポタで有名な「つけ麺えん寺」の関連店なんですね。へえ。

濃厚つけ麺@マンモス

濃厚つけ麺 800円

麺

麺は220gということで、つけ麺としては少し少なめ。
丼の中にザルが敷かれて盛り付けられています。

つけダレ

やわらか〜いチャーシューが入ってます。

マンモスの麺

つけダレにかなりいろいろ溶けかかりの具が入ってる感じの粘度、モコモコ感があり、麺にすごく絡みます。
魚粉ぽい感じも強いです。
つけダレがどんどん減っていくですね。
これは大盛りとかにしたら、足りなくなっちゃうのでは、っていうくらい。
こういう系のつけ麺としてちゃんと美味しい。
麺は220gで、たぶん券売機に量の調節ができるボタンはなかったように思います。
食券渡すときに聞かれもしなかったのですが大盛りで出てきてる人はいたので、大盛りがいい人は言えばいいのかな?
僕はちょうどよかったっていうか、ちゃんとお腹膨れました(^^

--------------------
住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-1
電話番号 03-5459-3956
定休日 無休
営業時間 [平日]11:30〜16:00/17:30〜23:00[土日祝]11:30〜22:00
★★★☆☆3.5