東京都江戸川区、東西線の葛西駅にある「麺屋永吉 花鳥風月」です。

麺屋永吉外観

11時50分ごろで満席。
先に一人待っていました。

麺屋永吉券売機1

券売機。
麺メニューは
カリーつけ麺 940円
つけ麺 890円
らーめん 790円
レッド・ドラゴンラーメン 840円
マハラジャまぜそば 740円
です。

麺屋永吉券売機2

人気のカレーのやつをもう一度食べたいなと。

麺屋永吉券売機3

マハラジャまぜそばも食べたいなあ。
今度はそれにしよ。

麺量の説明

ここのつけ麺はノーマルだと200gで少し少な目です。
サービス券の期限内だったので、無料で大盛りにしてもらいました。

温玉カリーつけ麺@麺屋永吉

温玉カリーつけ麺 1040円

温玉

温玉バージョン。
温玉は別皿で出てきました。

つけダレ

つけダレにはチャーシュー、海苔、水菜、メンマ、ネギなどが入ってる。

麺の皿

麺は並の200gのときと盛り付けが違って、大盛りだとこんもりしてますね。

麺

うまいすね、やっぱ。
自分とこでスパイスを調合しているということで。
ここのノーマルつけ麺もスパイスが効いてて美味しいのですが、ノーマルつけ麺にカレー風味を足しましたという単純な話ではないと思います。
こだわりのカレー味であり、それが人気になっているというワケなんですけど、たしかに美味しいです。
辛くはないです。

チャーシュー

チャーシューは「君そんなに大きいのに、そんなに狭いとこに入ってたの?」っていう感じw
しかも柔らかくて美味しい。
これ増したらどうなるんだろ。
つけダレには収まらなさそうだから、麺に乗ってくるのかしらん。

温玉投入

温玉投入。
この使い方で合ってる?(^^;;
合ってますよね。
これがねえ、また美味しいんですよ。
カレーライスに生卵っていう組み合わせってアリだと僕は思っているのですが(カレーライスに温玉はやったことないw)、そんな感じの組み合わせですんごく美味しいです。
温玉が別皿提供なのでノーマルのカレーつけ麺の味もちゃんと味わえるし、途中で温玉のよさも加えて楽しめるので、これはいいですね。
サービス券で麺の大盛り、味玉、小ライスのどれかが無料サービスになるのですが、味玉を選ぶと味玉か温玉か選べるようでした。(ほかのお客さんが聞かれているのが聞こえました)

味変アイテム

辛味を少し足したりしてもよかったです。

カリーつけめんとライスの楽しみ方

サービス券で麺の大盛りにしちゃったけど、小ライスのほうがよかったかも!?!?

営業日の案内

説明1

説明2

メニュー

説明3

説明4

--------------------
住所 東京都江戸川区中葛西3-30-11
最寄駅 東西線葛西駅
電話番号 03-6808-5738
定休日 月曜・火曜休業。水曜は夜のみ営業(たぶん火曜が祝日の場合は営業。翌水曜休み。)
公式Twitter https://twitter.com/bali356ss
公式Instagram https://www.instagram.com/menyaeikichi/
営業時間 11:30〜14:30(土日祝は14:50まで)/18:00〜22:00(土は22:20まで)
★★★★4.0