東京都江戸川区、東西線の西葛西駅にある「えいちつー」です。

えいちつー外観

駅の北側、駅からは近いです。
平日の12時50分ごろで空席1。
ギリギリ座れた〜。

えいちつーメニュー

メニューは
えいちつー麺 980円
青ネギ麺 880円
白ネギ麺 880円
極肉麺 1580円
肉麺 1080円
780円
です。
あと、ここには載ってないけどTokyoHot(980円)という辛いメニューがあります。

えいちつーメニュー2

トッピングもいろいろ。
まだ試したことないやつもあるから試してみたいなあ。

青ネギ麺肉増しハーフ@えいちつー

青ネギ麺 880円+肉増しハーフ 200円?

合計1080円だったので、肉増しハーフは200円かな?

青ネギ

前回食べて大満足だった青ネギ増しバージョン。

肉増しハーフ?

トッピングの肉は300円なのですが、ハーフっていうのも聞いてくれるということを教えていただきましたので、お願いしてみました。
てか、これハーフだろうか・・・すごいボリューム(^^

スープ

いや〜ここやっぱ旨いな!

ある意味真面目な感じのラーメンっていうか。
だけど、ありそうでないタイプっていうか。
それでいて、オーソドックスさもあるような。
こういう美味しさのラーメンって、何気になかなかないんだよなあ。
味の濃さ、油の量、麺のかたさは、好みがあれば伝えて対応してもらえるので、今回は(も?)味濃いめ脂多めにしました。
めっちゃ美味しい。
でも、今度は久々にノーマルにしてみようかな。
ここ、美味しいなっていうことがすごくわかってきた気がするので、ノーマルの味をもう一回ちゃんと味わっておきたくなってきたです。

麺

ネギがたっぷりで、ケチケチせずにネギと麺を一緒に頬張る。
幸せです。
ネギのジャキジャキ感、いいな〜。
白ネギより、なんとなく青ネギのほうが好みな気がしてる。

肉

ここの肉、旨いんですよね〜。
ホロリと柔らか。
味はしつこくないくらいなんだけど、旨味がもうたまらん。
これは追加する価値があります。
この写真だけでは伝わらない肉欲満たされ感w

超美味しかったわ〜。
あと、ここはお店の人がすごくいいんですよね。
「ありがとうございました」も、ただの挨拶じゃないっていうか、「来てくれてホントにありがとう。食べてくれてホントにありがとう。ぜったいまた来てね。ぜったいまた美味しいラーメン作るから!」って、そんな風に言ってくれている気がするのよ。
こういうのも、ホスピタリティっていうんだろうか。
いや、でもそんなサービス業な感じじゃなくて、なんていうか人からにじみ出ている感じ。
それがいい。
店を出ながら背中に「ありがとう」をもらって、いやいやこっちこそありがとう、みたいな気持ちに(^^

営業時間

また行きます。

--------------------
住所 東京都江戸川区西葛西5-5-13 1F
最寄駅 東西線西葛西駅
定休日 火曜日、第1・3月曜
営業時間 [月〜土]11:30〜14:30/17:00〜22:00[日]11:30〜18:00(要請に基づく短縮営業あり。2/13までは21時閉店)
公式サイト https://menyahh.com
公式Twitter https://twitter.com/menyahh2019
公式Facebook https://www.facebook.com/menyahh/
公式Instagram https://www.instagram.com/menyahh/