東京都江戸川区、東西線葛西駅の「中華料理 華宴 2号店」です。

華宴外観

葛西と西葛西の間の、東西線の高架沿い、葛西寄り。
葛西店ではなく2号店っていうから、近くに1号店があるのかなと思ったのですが、他のお客さんが店員さんと話していた感じだと、1号店は神奈川県って言っていたようです。
検索すると稲田堤かな?

麺セット

ランチタイムの麺のセットは、半チャーハン、杏仁豆腐、漬物つき。
麺の大盛りも無料とのこと。

定食メニュー

定食はライス食べ放題!
ここ、わりと混んでるんですけど、やっぱこういうとこで人気あるのかな。

麻辣刀削麺セット

自家製手作り麻辣刀削麺セット 850円

麻辣刀削麺

気になるメニューはいろいろあったけど、最近好きな麻辣麺にしてみました。

マーラー

辛そう。

肉

けっこう肉たっぷり。

スープ

見た目どおりしっかり辛いです。
そして旨い。
ほんのり異国情緒。
ラー油が相当入ってそうだけど、たっぷり挽肉の肉の旨味も途中からのっかってくる感じで、これは結構いいですね。

刀削麺

刀削麺もモチモチで美味しいです。
自家製ってことだから、ちゃんと削ってるんですかね。
残念ながら厨房の様子は席から見えなかったけど。

チャーハン

チャーハンはちょっとカタめだったな。
できたてのホクホク感がなかったような気がするけど、ランチのセット全部につくことを考えると仕方ないかもね。
いや、ここのチャーハンがもともとそういう仕様なのかもしれない。

ザーサイ

漬物枠のこれ。
妙に美味しかった(^^

いいですね、ここ。
他のメニューも食べてみたいし、また行きます。

おすすめメニュー

注文したあとにこのページを見たんだけど、おすすめの一番最初は汁なし担々麺でした。
そうかー、こんどこれ食べに行ってみよ。

麺メニュー

壁メニュー

営業情報

日曜日はお休み。

営業時間

--------------------
住所 東京都江戸川区中葛西5-12-4 庄司ビル1F
最寄駅 東西線葛西駅
定休日 日曜日
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜22:30
★★★☆☆3.5