「渋谷 喜楽」のカップ麺が出ていたので買っておいたやつを食べてみました。

渋谷喜楽中華麺

ファミリーマートで258円で買いました。
喜楽みたいなお店もカップになるのかあ。

店主の名前入り

昭和27年創業の老舗ラーメン屋さん。
揚げネギの風味が特徴のラーメンを出すお店というか、ラーメンに揚げネギを入れたルーツ的なお店のひとつだとかそうじゃないとかの有名店。

揚げネギの風味が決め手

蓋を開けると「かやく」の袋が2つと、液体スープの袋が1つ入っていました。
そのうちのひとつはネギとかチャーシューとかのよくあるやつですが、もうひとつは「揚げネギ」単独のかやくでした。

プレスリリースの紹介文は以下の通り。
-----
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0695.html
東京・渋谷の老舗ラーメン店「喜楽」の人気メニュー“中華麺”の味わいを大判サイズのカップで再現しました。チキンエキス、ポークエキスをベースに香味野菜のうまみを合わせ、すっきりとした後味のある醤油と、揚げネギの風味がきいた香味油が特徴のスープに仕上げました。麺は、もっちりとした弾力のある食感と、適度にちぢれをつけることでスープがよく絡む麺に仕上げました。具材のチャーシューのうまみがスープのおいしさを引き立て、香ばしい揚げネギの風味とネギのさわやかな香りが食欲をそそります。
-----

喜楽中華麺カップ

熱湯5分。

液体スープ

蓋の上で温めておいた液体スープを入れて・・・「必ず麺をほぐした後に入れて下さい」という重要なメッセージを、麺をほぐす前に液体スープを入れている最中に発見しましたww

完成渋谷喜楽中華麺

完成。
お店ではもやしが入ってるけど、何か野菜ってことでほうれん草を入れてみたりして。

揚げネギ入り

味は、揚げネギの風味がたしかに特徴的。
結構わかりやすい味というか、揚げネギがかなり強調されているような印象を受けました。
渋谷の喜楽(実店舗)のラーメンも揚げネギは結構たっぷり入ってるけど、ここまで揚げネギの風味が強くなかったような気がする。
でもなかなか美味しいと思います。