東京都杉並区、中央線の高円寺駅にある「七面鳥」です。

中華料理七面鳥入口

こないだ一度来てすごく気に入ってしまい、さっそくリピートです。
この日はがぶさん、なべさん、マカイさんと〜
このメンバーでやる会で以前行った店に間をあけてリピートしたことは何度かあります(前々回の「麺・粥けんけん」もそうだったし)が、2回連続同じ店を選んだのは初めてです。
それくらい気に入っちゃった(^^
のですが、この日は残念ながらワタクシ仕事が終わらず結構後半に合流。

本日のサービス品

お店の外の看板に、本日のサービス品が書かれています。
この日は
肉野菜炒めライス 600円
焼肉(生姜焼)ライス 680円
麻婆豆腐ライス 680円
の3種類。

店内おすすめメニュー

こないだは席が遠くて見えなかったけど、店内のオススメメニュー。

もやしそば@高円寺七面鳥

もやしそば 480円

七面鳥のもやしそば

「餡かけのラーメンですか?」と伺ったら「どちらでもできますよ」とのことだったので、餡かけでお願いしました。

もやしそば@七面鳥

好きなんですよね〜餡かけのもやしそば。

餡かけスタイル

モヤシを炒めて餡を作ったときに使われているであろう胡麻油の香ばしさも食欲を刺激する味付け。
これ頼んでよかった〜美味しい。
しかも安い!

かつ煮

カツ丼の上だけ。

カツカレーやかつ丼もオススメという情報をいただいていたのですが、オムライスも食べたかったので「かつ丼の上だけ」で注文してみました。
お店の人に聞き返されることもなくオーダーが通っていたので、そういう注文の仕方も大丈夫みたいでした。
これも美味しいし、すごく大きくて食べ応えのあるカツです。
これ結構すごい!
う〜ん、やっぱりこれはカツ丼で食べるべきだったかもな〜。
かなり美味しかったです。
みんなで絶賛。

オムライス

オムライス。

これまたなかなかのボリューム。
これ、普段の僕だったら、一食に一人で食べるにはちょっと多いかもなっていうくらいの量です。
チキンライスは優しめの味で、ケチャップで調節しながら美味しいとこの味でどーーんと食べる。
美味しい。

かに玉

カニ玉。

これは「天津丼の上だけ」とお店の人に伝えたら「カニ玉ですね!」ということで、こちらも単品注文可能でした。
結構固めの焼き上がり。
優しい味付けで美味しい。
サヤエンドウが入ってたかな。

いや、どれも美味しく。
そして満腹。
二度来たけど、やっぱりいい店だった。
お店の人も雰囲気も料理もいい。
この日、僕は遅れて行ったので客足が落ち着いた後でしたが、19時半ごろは満席だったそうです。
でも、ここは人気があるの仕方ない!
いい店だもの。
閉店間際にも「まだ大丈夫?」なんていいながら駆け込みで何人かお客さんが入って来てたけど、やっぱいいお店にはちゃんとお客さんが来るんだなあ。

--------------------
住所 東京都杉並区高円寺南4-4-15
最寄駅 中央線高円寺駅
電話番号 03-3311-5027
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜21:00
定休日 土曜日(たまに日曜日も)