広島汁なし担担麺の人気店監修のカップ麺があったので買ってみました。

IMG_1774

監修したのは「中華そば くにまつ」というお店。
行ったことはありませんが、東京にも進出してきているので、名前は聞いたことありました。
以下、公式サイトの説明です。
============================
広島汁なし担担麺人気の火付け役と言われるお店の一つである『中華そば國松』は、東京や福岡にも進出している人気店。『國松』の人気メニューである「KUNIMAX」は、芝麻醤(ねりゴマ)を使わない汁なし担担麺で、キレの良い醤油だれと花椒の香り・痺れが際立ったメニューです。
今回、この「KUNIMAX」を『中華そば國松』監修の元アレンジし、「シビレMAX」として商品化しました。爽やかなぶどう山椒と2種類の花椒をブレンドし、醤油だれに五香辣油を加えた、強いシビレがやみつきになる一杯です。
============================
どっかのコンビニで買いました。
ローソンかなあ。ローソンで税込257円だったと思います。

IMG_1778

液体スープとあとのせかやく付き。

IMG_1783

4分待ったらお湯を切ります。

IMG_1785

液体スープとかやくを投入。

IMG_1786

かやくは味付大豆ミート、ネギ、唐辛子、花椒、山椒が使われてるんだって。

IMG_1788

「芝麻醤(ねりゴマ)不使用の醤油だれに、花椒・山椒・唐辛子と五香辣油を加えたスープ。」というのが「寿がきや」のサイトの説明なんだけど、スープではないですよね。
「花椒・山椒・唐辛子と五香辣油を加えた、芝麻醤(ねりゴマ)不使用の醤油だれ。」と書いてあれば合ってると思いますが。
辛さはそんなにないです。
花椒と山椒と両方入ってるんですね。
花椒の香りが結構しっかりあって美味しいです。
デフォルトでここまで花椒の心地よい香りが楽しめるのはいいな。

「汁なし担担麺 くにまつ」は神保町店と人形町店が東京にもあるので、機会があれば行ってみたいです。

--------------------