新宿歌舞伎町にある「すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店別館」です。

暖簾

新宿にあるニボニボ系ラーメンといえば・・・なこちら。

ラーメン凪煮干王外観

1年ぶりだなあ。

券売機

入って左に券売機。
すごい煮干ラーメン 870円
すごい煮干つけ麺 900円
つごい煮干ラーメン油そば 780円
です。
辛ネギはここの店舗限定なのか・・・頼んでみてもよかったな。

アプリ

「P+KACHI」というアプリでポイントが貯めれます。
なんとなくこういうのには奥手だったんだけど、最近自分の中のハードルが一気になくなった感じ。
QRコードを読み取ってインストールしちゃいました。
ちなみにポイントをためるには、このアプリを起動して表示されるバーコードかQRコードかを店員さんにタブレットで読み取ってもらう必要があり、ちょっと面倒でした。
近くのあご出汁のお店のアプリ(スタンプス)の方が楽ね。

おいしい食べ方

前回来たときには券売機のとこにしかなかった食べ方指南が席に設置されてました〜。
ニボ酢とブラックペッパーをふむふむなるほど。

お酢胡椒

こいつを入れると美味しくなるとな。
ここは何度か来てるけど、そういや、こういうのはあんまり試したことなかった気がするな。

すごい煮干ラーメン@凪煮干王

すごい煮干ラーメン 870円

グレイッシュ

久しぶりにここの基本のラーメン。

3辛

この辛いやつをどれだけ入れるか選べるので、3辛でお願いしました。
麺の量も普通・中盛・大盛が選べます。
前は麺の量以外は何も聞いてきてくれなかったけど、この日は麺のカタさや味の濃さなんかも聞いてきてくれました。

いったんめん

いったん麺なる超幅広麺もこちらの特徴。

スープ

ん?
ニボニボなんだけど、なんとなく前よりも少し優しい感じになったかしらね。
下品なくらいのニボニボ感がここの魅力だと思ってたんだけど、なんとなくそこまでじゃない感じがしたかも。
煮干し強めの美味しいラーメンっていうか。
煮干しが苦手な方は引き続きご遠慮くださいなラーメンだとは思いますが。

麺

やわらかめで頼んだ麺。
ここの麺はいいですねー。
ブルンブルンです。

いちおう、ポイントのアプリを登録してみました(^^
営業時間の変更は公式Twitterで告知されるそうなので、チェックするときは公式Twitterを。

--------------------
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-9-6
定休日 無休
営業時間 [日〜木]7:00〜22:30LO[金土]24時間営業
公式サイト http://www.n-nagi.com/
公式Facebook http://www.facebook.com/ramennagi/
公式Twitter http://twitter.com/nagi_jp
★★★☆☆3.5