東京都渋谷区、センター街のビルにある「鬼そば藤谷」です。

センター街ラーメンビル

地下から5階までラーメン屋さんの入るラーメンビルの最上階。

サイン色紙1

サイン色紙2

HEYたくちゃんっていう芸人さんがやってる店で、芸能人仲間の人がくるのか、店内のサイン色紙の数がすごいです。
ラーメンのイベントにも参加したり、話題性もあるお店です。
ビルの最上階で太陽光を取り入れる構造っていうのは、ちょっといいね。

鬼そば藤谷メニュー

醤油だけ「鬼」じゃないんですねw

鬼そば藤谷サイドメニュー

へ〜チャーハンがあるっていうのはいいな。

冷やしメニューの紹介

もう冷やしもありました。

鬼海老塩ラーメンの紹介

海老のすごそうなやつも。

平日ランチメニューの紹介

平日のランチタイムのご飯ものとのセットは200円お得になるそうです。

鬼海老塩ラーメン

鬼海老塩ラーメン 850円

干し海老

干し海老が結構ドッサリ。

海老塩スープ

濁りのない塩スープに、海老の香りたっぷり。
円やかな塩スープというよりは、少し尖った感じのするスープだなと感じました。
あと、ちょっとオイリーかも。
干し海老がたくさん入っているので、スープを飲むときも、麺をすするときも、海老がだいたい紛れ込んできます(^^

HEYたくちゃんとこの麺

ややムチっとした細めの麺。
あの麺はなかなか美味しいというか、いい麺だな。好きなタイプ。
前に食べたときとちょっと印象が違ったかも。
あの麺にスープを合わせるとなると、ああいうスープがいいのかもしれないなあ。

結構混んでました〜
HEYたくちゃん(たぶん)もいました(^^

残念ながら同じビル3階の「阿闍梨」が閉店していました。

--------------------
住所 東京都渋谷区宇田川町24-6 渋ビルヂング5F
最寄駅 東横線副都心線田園都市線半蔵門線井の頭線山手線銀座線渋谷駅
電話番号 03-5428-0821
営業時間 11:30〜15:00/17:00〜22:00
定休日 木曜日
公式Twitter https://twitter.com/heytakuchan2
★★★☆☆3.0