東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「支那蕎麦 澤田」です。

外観

平日ランチタイムで空席半分くらい。
行列が見えたのでギョッとしましたが、隣のうどん屋さん(うどん 萬田次郎)でした。

券売機

店内入って左に券売機。

二種のワンタン麺

二種のワンタン麺 1050円

醤油

前回は白醤油のやつにしたので、今回は普通の醤油にしてみました。

ワンタン合計4つ

間違えたーw
ワンタン2種類がそれぞれ2個ずつ合計4個入ってるんだけど、2種類がいっこずつでいいと思ってたのよね。

スープ

一口目にちょっとクセというか引っ掛かりを感じたっていうか。
乾物系の?
慣れると感じなくなったけど。
味覚でというよりも口全体で感じるふくよかさがあるっていうか。
美味しい。
一口目にそういうのがあったけど、後半にいくにつれて美味しく感じるような感覚でした。

ワンタン

肉のワンタン、餡もわりとたっぷりで、すんごく美味しかったです。
逆にワンタンは海老はまあまあっていうか、ちょっと臭みを感じたんだよなー。
今度行ったら肉ワンタンだけのを選ぶかも。
チャーシューは流行りの系の少し赤みがかったやつだけど、一口目は好みな感じではなく、むしろ後半のスープの温度で赤みがなくなった頃合いのほうが好きでした。
メンマはジューシーで柔らかくて好み。
トッピング追加したいと思える。
しなやかな細麺もかなり好みでした。

営業時間

--------------------
住所 東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ 第三御苑1階
最寄駅 丸の内線新宿御苑前駅
定休日 日曜
営業時間 [月火木金]11:00〜21:00[[水・土・祝]11:00〜16:00
公式Twitter https://twitter.com/sawada20210316
★★★☆☆3.5