セブンイレブンで蒙古タンメン中本の北極ラーメンのカップがあったので食べてみました。

IMG_7799

蒙古タンメン中本といえば、激辛ラーメンでマニアに支持されている有名店。

IMG_7803

もともと中本のカップはセブンイレブンで売っていましたが、それとは別に北極ラーメンが登場。
中本のカップ麺が2種類ありました。
ちなみに、冷凍の麻辛麺のほうは人気が出過ぎたのか、そんなこんなしてるうちに販売期間が終わったのか、再購入しようと思っても売っていません。

IMG_7801

北極ラーメンは、蒙古タンメン中本のメニューの中でも、とっても辛いほうに属するメニュー。

IMG_7802

蓋にタレがついています。
激辛オイルとのこと。

IMG_7805

辛味成分のカプサイシンは刺激が強いとの注意喚起。
辛さの極地、激辛味噌と、パッケージ上のキラーフレーズというか、辛さを表すパラメータをグイグイ上げる単語がたくさんw

IMG_7809

蓋を開けると、あらかじめ入っているカヤクも赤い感じ。
すでに辛そう。
細いのがたくさん見えるのはモヤシかな。

IMG_7811

完成。

IMG_7813

タレをかける。

IMG_7816

混ぜる。
赤い。

IMG_7821

最近辛さ耐性が上がった感じはしているんだけど、結構大丈夫。
だいぶ前に中本に行ったときに、北極ラーメンを味見させてもらった経験はあるのですが、その遠い過去の記憶と比較すると、まだ食べやすい辛さと感じます。
いや、たしかに辛い。
確実に辛いは辛いです。
でも、僕にとって無理な辛さではないと。
しかも、なんていうか、ちゃんと美味しい。
しかも、麺もカップ麺にしてはいいなと感じました。

もういっこ買っとこう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清食品 蒙古タンメン中本 北極 111g×12個
価格:4980円(税込、送料別) (2018/8/6時点)