東京都渋谷区、渋谷駅にある「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店」です。

渋谷すごい煮干ラーメン

新宿にもある「すごい煮干ラーメン凪」の渋谷店ね。
場所は、駅から見て渋谷警察署の裏あたり。

渋谷煮干王券売機

お店の外に券売機があります。
煮干ラーメンと煮干つけ麺の二本柱。
ボタンの配置がわかりにくいけど、「すごい」がつくのはトッピングの増える特製的なメニューで、右上の煮干ラーメン(820円)とその下の煮干つけ麺(850円)がノーマルバージョン。
冷やし中華もありました。
味玉のトッピングは120円。
ご飯物は小ごはん 100円、漁師飯 150円、ローストポーク丼 250円。
飲めるっ酢(200円)なんてのもある。

味の調節

食券を渡すときにいろいろ調節できるシステム。

麺の量

つけ麺は1kgまで増量できるんだ。すごいな。。。
麺は中盛、麺やわらかめ、3辛、いったん麺増量でお願いしました。

煮干ラーメン@煮干王渋谷

煮干ラーメン 820円

銀ダレ

真ん中に辛いタレ。
ニガ辛くて結構好きなんですよね。

いったん麺

いったん麺はもともと1枚かなと思ったら3枚入ってるんですね。
あれ?なんかたくさん入ってるぞ?って出てきてから気づきました(^^;
合計6枚。

グレイッシュなスープ

グレイッシュなスープ。

ニボニボスープ

ニボニボ!

ここはどうだったかわからないけど、新宿店のほうは「煮干の嫌いな方はご遠慮ください」って書いてあるくらいで、すごい煮干し感です。
煮干しで出汁を取ったスープではなく、煮干しをダイレクトに味わうスープ。
ラーメンの印象がそのまま店名になってるわけですわね。
すごい煮干ラーメンだと思います。
ほんのり煮干しが香るラーメンも美味しいけど、たまにこういう突き抜けたやつも食べたくなる。

麺

この麺も結構好き。
柔らかめでお願いしたけど、プルプルっとしてていいんだよね。
これでつけ麺を食べてみたいな。

幅広麺

いったん麺は幅広の麺。
麺というよりワンタンみたいな食感です。
これを無料で増量できるっていうのはいいサービスだなと思ってるんだけど、そもそももともと3枚入っているっていうのがいいね。
増量しなくてもよかったかも。

注文のしかたの説明とか、いろいろな面で、新宿にある同じお店よりも、こちらの渋谷店のほうが親切と感じました。

麺の説明

銀ダレの説明

スープといったん麺の説明

--------------------
住所 東京都渋谷区渋谷3丁目7-2 第3矢木ビル1F
電話番号 03-6427-4558
定休日 無休
営業時間 [月〜土]11:00〜翌1:00[日・祝]11:00〜21:00
公式サイト http://www.n-nagi.com/
公式Twitter https://twitter.com/nagi_jp
★★★★4.0