ソラノイロのベジソバがカップ麺で出ていたので買っておいたやつを食べました。

サッポロ一番ベジソバ

ソラノイロ監修ベジソバ。
ファミリーマートで購入。258円(税込)。
買ったのは結構前なんだけど、そろそろどうだろ。見かけないかな。
ソラノイロはもともと有楽町線の麹町駅にあるラーメン屋さんです。
現在はいろいろ関連店も増えて話題性もあるですね。

ホタテのうまみに、ニンジンの甘み

ベジソバという「野菜」を全面に出したオレンジ色のスープのラーメンがあまりにも斬新だったソラノイロ。

ベジ

まさかそれをカップラーメンで表現しようという時代になったとはね〜。

レタス1個分相当の食物繊維

カップラーメンながらナス・トマト・アスパラ・コーン・ニンジン・キャベツ・チンゲン菜・白菜と8種類の野菜でレタス1個分相当の食物繊維が含まれるという。
すごい。
さすがベジソバ。

ソラノイロカップ

完成。

ベジソバカップ

オレンジ要素は後入れ粉末スープで。
ここまで野菜いろいろなカップ麺は初かも。

麺

え?

これはどうだろうか。
味はまったく好みじゃないっていうか・・・これって美味しいのかな。
ガスのような嫌なにおいがして、正直僕は美味しくないと感じました。
「ホタテのうまみに、ニンジンの甘みとけ込むスープ」って書いてあるんだけど、なんていうかそんな情報をわかってもそういう味とは感じませんでした。
後半、麺を食べ終わったころにようやく口が慣れてきたけど、そんな食事イヤだし。

以前お店で食べたベジソバはアイデアが斬新ということだけでなく、ちゃんと美味しくてビックリしたものだけど、これを食べたら実店舗に行ってみたいと思う人より、思わない人の方が多いような気がしちゃうなあ。

大人の事情的には出すメリットのほうがあったっていうことなんでしょうか・・・。
いや、でもむしろこれを食べたから、お店に行ってちゃんと美味しいベジソバを食べたくなったような気がするw

http://www.family.co.jp/goods/processed_foods/3812976.html