スシローに行ってきました。

麺メニュー

あるんですよね。普通に。ラーメンが。
いつごろからですかねえ、回転寿司屋さんで麺が当たり前になってきたのは。

えび牡蠣Wスープ

スシローはちょいちょい行ってます。
もちろんお寿司を食べに、です。
で、行くとだいたいいつも同じものを食べちゃうんですよ。
サーモン、つぶ貝、いわし、あじ、数の子松前漬け・・・みたいに同じものを数種類いつも必ず食べて、加えてその日の気分で・・・みたいな感じでね。
でもこの日は、なんとなくいつも食べないようなのばっか食べようかな〜みたいな気分で、ラーメンも行っちゃいました。

器蓋付

蓋付で到着。
特大の味噌汁のお椀みたいな感じ。

濃厚えび味噌ワンタンメン

濃厚えび味噌ワンタンメン 363円

海老と牡蠣のWスープなんですって〜。

麺

あなどれない!!

美味しいな、これ。
牡蠣は正直あんまりわからなかったけど、海老がどーーーんと効いてます。
海老のインパクトがすごいんだな。
何も知らずに食べたら海老味噌ラーメンっていう感じ。
海老の味はしっかりしているけど、油っぽさがないので食べやすさもあります。
以前別のラーメンを食べたときとはたぶん麺が違うと思います。
全部麺をリニューアルしたのか、この海老味噌だけ麺が違うのかはわかりませんが、ポクっとした感じの麺で悪くないです。
食べたときは目に入っていなかったけど、替え玉まであります(^^
替え玉が1種類だったことを考えると、つけ麺も含めて全部この麺なのかな。

海老入りワンタン

ワンタンが入ってるんですよね。
3つくらい入ってたかな。
ちゃんとエビが入ってるんですよ〜。

濃厚えび味噌ワンタンメン。
これ単品で一食にはならないかもだけど、お寿司とセットで食べるラーメンとしては満足というか、当たりでした。

まるで海鮮丼

先日、テレビで大食いの人がスシローで食べまくるってやつをやってまして。
それで見て美味しそうだな〜と思ってたやつ。
「まるで海鮮丼」というキャッチコピーの。

海鮮爆盛りマウンテン300円

海鮮爆盛りマウンテン 300円。

これ、写真と全然違くない?
イクラの量とか全然少ないんですけど。
いや、イクラだけじゃない。
まったく爆盛り感なし。
テレビで観たのとも印象違う。
マウンテンとはいえんでしょう。せいぜいヒルくらい。
味は美味しかったけど期待外れ。がっかり。

この日は写真とのギャップがあるのがこれ以外にもいくつかあって、ちょっと残念だった。
麺の満足度が高かったから救われた感。

--------------------
住所 東京都江戸川区北葛西2-11-22
電話番号 03-5679-7288
定休日 無休
営業時間 [平日]11:00〜23:00[土日祝]10:30〜23:00