東京都江戸川区、都営新宿線船堀駅の「多久味」です。

多久味外観

新しいお店ではないですが、行けば行くほど最近好きになってきちゃった感じ。
12時半で空席あり。
というか結構空いていました。
これは珍しい!

多久味メニュー1

メニュー。

多久味メニュー2

いろいろ。

多久味メニュー3

迷って迷って、つけ麺からチョイス。

焦がしにんにくつけ麺@多久味

焦がしにんにくつけ麺 820円+きゃべつ 160円

つけダレ

つけダレには、チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、メンマなどが入っています。

麺の皿

麺は並(200g)か大盛(300g)が同料金。
聞いてはこないので、大盛りにしたいときはこちらから言う必要があります。

麺

うまいなー!

スモーキーなインパクトのある口当たり。
スモーキーさに少し慣れてくると、今度は旨味が押し寄せてきます。
この「焦がしにんにく」って、このお店のメニューの中では、かなりインパクトのある側のメニューだと思います。
「えびそば」とかもそっち側だと思うけど、やっぱこの「焦がしにんにく」シリーズもいいなー!
ここに行くと頼んでる人も結構いるしね!
人気メニューのひとつなんだと思います。

キャベツ

キャベツは見てたらテボにギッシリ一杯分のようでした。
茹でると多少かさが減るってのもあるし、盛り付けちゃうとわかりにくいのもあるのかもしれないけど、量は結構たっぷりです。
160円っていう値段だけど、頼んでいいなと思えます。
ので、最近いつも頼んでます。
茹で加減とかもあるのかもしれないけど、甘味があって美味しい。
つけダレにつけて食べるのも楽しい。

チャーシュー

ここはチャーシューも結構美味しいんですよねー。
ラーメン系に入ってくるチャーシューはなかなかの大きさなのですが、つけ麺はそれを3つにカットした感じ。
量的には一緒ではないかと。

卓上アイテム

胡麻とか胡椒とかも、もちろんいいのですが、やっぱニンニクですよね〜こちらの魅力のひとつは。
ニンニククラッシャーでニンニクを投入する楽しさ。
しかも、どのメニューもニンニクが合うんですよね〜これがまた。
ぜひ、お試しください(^^

多久味営業時間

--------------------
住所 東京都江戸川区東小松川4-42-14
最寄駅 都営新宿線船堀駅
定休日 水曜日
営業時間 [月〜木]11:30〜14:30/18:00〜22:00[金]11:30〜14:30/18:00〜24:00[土]11:30〜24:00[日・祝]11:30〜22:00(各種要請・宣言等による短縮営業あり)
★★★★4.0