東京都新宿区、新宿三丁目にある「ワイン&マスタード A」というお店です。

R1036272

この日はなべさんがぶさんと〜

ワイン&マスタードA外観

場所はラーメン屋的には「やったる!」のブロックと「航海屋」のブロックの間の通り。
2階です。

Wine&mustardA入口

目指しててもちょっとわかりにくい入口ですが、これを2階に上がるとあります。
こんなにわかりにくいけど満席で帰った人もいるくらいに混んでいたので、ちゃんと認知されているようです。
こちら、マスタードにこだわった料理や、ワインを楽しめるお店ということで。
しかもちょっと気になる麺メニューがあるとか。
店内はオシャレな感じ。
カウンター席と、ギリギリ3人座れる小さなテーブル席がひとつ。

ポテサラ

ポテチに囲まれ、マスタードが添えられたポテトサラダ。
マスタードが美味しいのよ。

R1036233

ハムとかサラミとかがいろいろ入った盛り合わせ。
2人前。
マスタードをつけて食べる。
ボリュームが結構あって、このお肉いろいろで結構お腹が落ち着きました(^^
メニューの写真を撮らなかったので、メニュー名は忘れてしまったけど、料理はどれも美味しく。

ワイン

1杯目はグラスでピノノワールのワインを飲んだんだけど、好みを聞かれながらカベルネソーヴィニヨンのワインを紹介してもらったのでボトルを追加発注。
オーガニックのワインって言ってたかな。
お店の人がちゃんと見ていてくれて、グラスの中のワインが減ってくるとすかさずボトルからワインを注いでくれます。

R1036248

グラタンちっくな鶏肉の料理。
ワインが美味しくなる料理たちです。

マスタードヌードル

マスタードヌードル(たしか1200円)

マスタード(のみ!)がトッピングされているという珍しいラーメン。(ネットで見てたら、麺はカッペリーニを使ってるなんて情報も出てくるので、厳密にラーメンといえるのかどうかわからないけど^^)
魚系のスープ。魚もなんか珍しいやつじゃなかったかな。忘れちゃったorz
マスタードなしでも美味しいのに、マスタードが混ざっても美味しいのね。
奇抜な味というわけじゃないと感じましたが、今まで経験したことのない味というかね(^^
美味しかったなあ。

マスタードの知らなかった魅力に触れることのできるお店でした。
羊を使った料理もあっていいなと思いました。
麺抜きでも、また行きたいな。
2人くらいでカウンターで楽しむのがちょうどよさそうです。

--------------------
住所 東京都新宿区新宿3-12-1 佐藤ビル 2F
最寄駅 都営新宿線丸ノ内線新宿三丁目駅
電話番号 03-3341-8688
定休日 不定休(公式Facebookで告知)
営業時間 17:00〜24:00(L.O.)
公式Facebook https://www.facebook.com/wineandmustard.a/