November 2006

November 19, 2006

うわぁ

今日はフラスト2回目のスタジオでした!!!!!



が! オレ全然たたけてない…………… 一番のネックはバスドラ。全くふめない…………

なので、どんどんテンションが下がっていった

しかも今日のドラム使いにくくて、シンバル割れてて、なんかいやでした。。。

誰かバスドラ踏む練習を教えて〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

nextafterstage at 21:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 16, 2006

ドラムのキック、つまりバスドラが上手く踏めません。前までかかとをつけたまま踏んでいたのですが、かかとをあげて踏んだほうが良いので変えました。


が、上手く踏めなくて悩んでいます。。。。

2時間も叩いていると余計に踏めなくなります。。。


あぁいやだ。もっと上手くなりたい〜〜



ではごきげんよう

nextafterstage at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 12, 2006

初スタジオ!

今日はフラストのメンバーで初スタジオ!


楽しすぎて叩きながらニコニコしちゃいました〜



そしたらケイタがにやってして、なにかと思ったらスティックが折れていて、その破片がケイタの付近にとんだからだった。 演奏終わるまで気付かなかった自分にびつくり!!!!!

結構気に入ってたスティックだけにショックでした………


早くライブやりたい!



ではごきげんよう

nextafterstage at 22:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 11, 2006

ポッキー

今日町田を歩いていたらでっかいポッキーを持っている人がたくさん。(なんなんだ・・・?)とおもいながら歩いていると「11月11日」・・・・・・・
あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
今日はポッキーの日!!!!  そしてプレステ3の発売日!! ほし〜〜〜〜〜
メタルギア4やりて〜〜〜〜〜〜〜〜

何でか判明してすっきりしたところで、楽器屋さんへ。  そこでスコアを一冊買って、ある人と待ち合わせしてパフェ食べました!!!!

今はスコアみながら色々やってます。ちなみにスコアはX JAPAN。

たいていの人は「あんなビジュアルバンド」とか「たんなる激しいやつら」としか思ってないでしょう。 しかーーーーし。彼らはすごすぎる!!!スンバらしいのだ!!!!  あのYOSHIKIのドラムとピアノ。PATAとHIDEのツインギターのハモリ!!かっこいい・・・・・・・・・・・・・・!

ぜひ一度きいてみて!!!



ではごきげんよう
 

nextafterstage at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 10, 2006

ついに!

ついにFRUSTRATEがライブをやることに!!!!!

いや〜楽しみだなぁ〜〜〜〜〜


楽しみです!!!!
ではごきげんよう

nextafterstage at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 07, 2006

はぁ…

一つ前のやつタイトルと内容がまったくかみあってないことに気付いた… 直すの忘れた〜〜〜〜



最近コメントに変なことを書く人がいます。(す)と名乗るものなんですが誰ですか?

nextafterstage at 14:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 05, 2006

3連休

メタルのドラムを叩ける人はすごいと思う。 両足をたくみにあやつり、色々な表現ができる。 だから上手い人とそうでない人の差がでてしまうと思う。

すごいと思うひとはAngraのAquiles Priester(アキレス・プリースター)。この人のすごさはなんといってもバスドラの正確さ。そりゃあプロだから当たり前なのかもしれないけど、この人のドラムがオレは大好きです。
アルバムの「Temple Of shadows」はすごいです。このアルバムは変拍子の曲がいくつかあり、初めは聴きづらいです。でも何度も聴いてるとみんなの技術の高さがわかります。ほんとにすごいです。
このアルバムの最後の曲を聴くと「え?」ってなります。なぜならクラシック調の曲だからです。  ぜひ一度きいてみてください。


いまうちの犬のうんこをふんでしまいました。みなさん気をつけてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ではごきげんよう


nextafterstage at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

November 04, 2006

お墓参り

今日はおじいちゃんのお墓参りに行きました。


お墓参りするとなんだか落ち着ける。なんか清められる感じがする。そして今日までのことを反省し、自分が新しくなる。なんだか不思議な気持ちになります。

おじいちゃんは蛇年です。命日になると不思議なことに必ず蛇が出ます。だからうちでは蛇はすごい存在な訳です。


おじいちゃんが死んですぐ、おじいちゃんの夢を見て泣いたことを覚えています。(小学生のとき)


久しぶりのお墓参りで今日はいつもと違った気分です。


ではごきげんよう

nextafterstage at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

November 02, 2006

ついてない一日

昨日の31日、最悪の一日でした・・・


昨日は10時から12時までスタジオにはいりました。Punky Makerのメンバーで。
まずみんな遅刻(笑) でもオレは一番!!! その2分後GuのAKIHIRO参上!!
しかしDrのRYUTAは30分の遅刻。そのため30分間個人練になったりセッティングに費やしやっとRYUTAが参上!!   罰としてパンをもらいました。
そしてやっとみんなであわせて練習して、二曲通せるように!!!(まだ歌は練習中。なんせ英詩なもんで・・・)
しかし練習中にAKIHIROのギターを触った瞬間に「ピリッ」となんだか変な感触が。
初めは特に気にしなかったがAKIHIROが「なんかさっきから手首がぴくぴくするんだけど手首おかしくしたかな??」と言った。「オレもオレも」と自分。するとRYUTAが「アンプのアース線抜けてるんじゃない?」と。アース線とは電気をにがすもの。それがささってなかったら。。。     みると、なんと折れていて電気は逃げずにすべてギターに!!  そう。さっき二人が感じた「ピリピリ」というのは感電のせいだったのだ・・・・・・    しかしそんなにしょっちゅうでないし、オレはギターにさえ触れなければ平気なのでそのまま続行。
スタジオは5分前退出なので5分前に退出したが、まだ10分前。 時計が進んでいた・・・・・・・・・・・・・・・・


この日の悲劇はこれだけでは終わらず夕方まで悲劇は起き続ける・・・
またいつかのせますね       ではごきげんよう

nextafterstage at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!