ゲーム開発道中記:今日もぼちぼち。

ゲーム開発や、映像作成の仕事話とロードバイクと。 全然関係ない日々の事柄を綴る処。


にゃーにゃーいっぱいねこで、にゃんこな♪ネコリバーシ♪



猫好きさんにはたまらないです。
ネコがコマになったリバーシです。

よかっったら、一度落して、プレイしてみてください。
ニャーニャー泣く鳴き声がかわいいですよ!

ネコリバーシをダウンロードする

これで遊んでると、うちの猫が、ネコの声の元がどこにいるのかと部屋中を探し回るのが、
これまたかわいいです!!!
こんな違った使い道もあります^^


いやだって、簡単な付き合いなんですよ。

メール一つで、ぴっ、って感じで。

後腐れもないし、都合のいいときだけ相手できるみたいな・・・。

居心地もいいし・・・。

きっと気の迷いです。


続きを読む

image

夏を過ぎた頃から、会社まで約3.5キロの道のりを40分歩いて通っている。気が向いた時は帰りもだ。
ルートは飽きないように、チョイチョイかえている。
季節を感じるし、ノラ猫と遊ぶのも楽しい。
しかも、全く風邪を引かなくなった。
ストレス解消にもいいのだと思う。

ともあれ、今日みたいな日はきつかったけどね。

朝目が覚めても、気分が晴れない。

ちょっと長めに歩く。
今回は、一路新井薬師まで。
 
<a 


無事到着。
お参りをして、おなかもすいたので、新井薬師駅近くで見つけたラーメン屋で食事。

牛薫る麺処 嵐風 

なかなかうまい。
池袋では見かけない感じ。気に入った。

少しあったまって、少しほっとする。
スパっと晴れてはいないが、流す事はできそう。
なかなか自分を大きくして、解消とは行かない事も、あるもんだ。
仕事だと、なんとかできるかもと思うが、身内ネタは厳しい。
 
とりあえず、明日は仕事始め。
休みの間に考えた事を、実践するぞ!

写真はいただいた牛醤油ラーメン。
また行きたいと思った。
image

気が晴れない。
近くのnori syokudoに呑みに行く。

低炭水化物生活をしている都合で酒量も押さえているが、こういうときはどうにもならない。

生ハムの盛り合わせと、ワイン、炭酸水で飲む。
このお店は、リーズナブルでそこそこおいしい。
店員もかまってこないので、こういうとき助かる。
ついつい酒量が増えてしまったが、酔ったおかげでひとまず忘れることができそう。

image 

 
















それにしても、今年で40になる訳だが、不惑と言えるほど大人にはなれる気がしない。

妹夫婦に子供が生まれたという事で、立川へお祝い。
母親も上京しており、特に緊張もないが、妹とも5年ぶりくらい、そもそもここ20年で3回くらいしかあっていないので、どうもいごこちはよくはない。

おめでとうと、お祝いをわたし、1時間ほどで退散。


続きを読む

本日も懲りずにウォーキング。
今日は穴八幡へ。ここにある一陽来復守りをもらいに行く。
効果は興味ある方は検索してください。節分前でしたらもらえるそうで。



続きを読む


image
2日。
今日も雲一つなくいい天気だ。

朝日課のウォーキング。軽めに1時間程度できりあげ。
帰宅して朝食後、メール処理。

お昼に仕事カバンを買いに出かける。
感覚が麻痺して、分不相応な価格に手を出しそうになったが、思いとどまった。結局かなり迷ったが、いいのが買えたと思う。

午後から人と会う約束だったが、都合が合わずキャンセル。
残念。

夕方がすっぱりと開いたので、何をすべきか迷ったが・・・帰宅して、部屋の掃除をしようと思った。
池袋の部屋もひとまず後半年。
その後どうするかを考えなくては・・・。

続きを読む

開けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

元日は五時起床。
朝イチでウォーキングにでる。
新年は空気が違う気がする。
途中で日の出をみて、そのまま赤羽まで歩いて終了。

もどってお節を食べなからマッタリと過ごした。

正月気分は本日まで。
明日から徐々にではあるが仕事を開始。
今年はより一層早い着手で気合を入れていこう^ ^

image

そういえば本日で仕事納め。
本年もクライアント・スタッフ皆様方のおかげで、無事乗り切れました。

幾分ゆとりも出て、賞与もしっかり出せたし、ほどほどによかった一年でした。
個人手にはタクシーに追突されたり、自転車が大破したり、悪いこともありましたが、
有り余るほど幸多き年でした。

油断せず、より一層邁進してまいります。
来年もなにとぞよろしく申し上げます。

そういえば、財布を買い換えておりました。九月のことになります。

以前のものは赤のエキゾチックレザーが気に入っておりましたが、
無事三年経過いたしましたので、これにてお役御免ということになりました。

そこで次の白羽の矢は、かねてより気になっておりました、ボッテガ・ヴェネタにしてみました。

小銭入れと、カードケースも統合されましたがその分非常に大きくなりました。
もう上着のポケットには収まりません。これが難点です。

でも使い心地はかなり良く、気に入っております。
三年間よろしくお願いします^^


image

夜食。
ライス少なめでも具だくさん。

諸行は無常なり。

でも頑張る。

image

あっけなく終わったな感がいつもある。

名残おしき。

image

image

会社で朝日を拝むとは。

image

本当に減らしてたw

明日はなんて書くんだろう。
image

今日は、原宿から歩く。今日こそ完歩したい。
タバコをすう場所を探すのに手間取るので、コンビニで携帯灰皿を購入。
そうこうしているとすんなりと代々木到着。専門学校時代を思い出して懐かしい。
代々木までくれば、あっという間に新宿。
ついでにハンズで買い物。あれこれ買っていたら、1時間半経過。
またこのパターンかと嫌になりかけたが気を取り直して昼食。
image
すぐ歩き始める。
新宿の誘惑を振り切れば、大久保・高田馬場はすぐそこ。
足早に向かう。

大久保・高田馬場はあまり目立ったお店もなく、思い入れもないので割とすんなり歩いて、
40分後、あっけなく高田馬場到着。

一回目が、いきなり逆走で、池袋から高田馬場

二回目が、池袋から駒込。

三回目が、駒込から日暮里。

四回目が、日暮里から上野

五回目が、上野から神田

六回目が、神田から新橋

七回目が、新橋から大崎

八回目が、大崎から渋谷

九回目が、渋谷から原宿

十回目が、原宿から高田馬場。 

十回にして、ついにここに山手線完歩。
年内に完歩で来てよかった。

とりあえず高田馬場のルノアールで一休み。15時帰宅。

□考えた事。
・会社を作ったころの気持ち。誰にも止めさせない。
・変化は必然であり、正義。
・新しい物に挑戦をしないと腐る。 その為にも刺激を入れていくべき。
 
後はたまった洗濯を処理する事で本日終了。
それにしてもドラム式洗濯機は好きになれない。

写真(2)

今日は、ちょっと早く会社を出た。

また歩いて帰宅。
今日は池袋駅駅までスタッフが付いてきた。

今年はいろいろあった。
うまくいったこと、うまくいかなかったこと。
当たり前にいい時もあれば、悪い時もあって、
悪い時の記憶が残りやすいけど、
きっと平均すれば同じくらいなんだと思う。
いろいろあった年も、あと9日。まだ9日もある!と思って頑張ろう。

などと会考えていたら、ほぼ無言で池袋駅までついてしまった。
申し訳ないことをした。

スタッフと別れて家に向かう。
途中、メトロポリタンホテルのそばに、なんだかめちゃめちゃシンプルな、
飲み屋を見つけたので、ふらりと入ってみた。

nori shokudo


飲みなれないワインをいただきつつ、いろいろいただいた。
こじんまりとしていて、いい店だ。
でも自分以外に客がいないと、シーンとしてしまうw
店主と定員さんも無言。

これはこれで新しい感じで、いいかもしれない。

写真はそこでいただいたエビのグリル。なかなかおいしい。
でも田舎味覚の自分には、薄味すぎるかな。

bb49c72d.jpg池袋のスタバは書いてないのか。
法則がわからない。

このページのトップヘ