ゲーム開発道中記:今日もぼちぼち。

ゲーム開発や、映像作成の仕事話とロードバイクと。 全然関係ない日々の事柄を綴る処。

2009年07月

なんだろう、最近充実度が高い。

こなすべきことにだけ専念すれば、見かけより大きな作業ができる。

忙しい忙しいと言っていた自分が情けない。
充実度半端ないいまに比べて、余裕ありまくりだったんではないかと。
全部自分でやろうとしていたのが、無駄極まりないことを痛感・・・。

そんなことを言っても、またしばらくすれば、同じことを感じるのだろうが、とも思うのだが。


まだまだ成長できそうだ。

前進あるのみ。



さて、今週末は山にでも登ろうかと思う。
とは言ってもお近くのところですが。
ハイキングも兼ねて。
減量も兼ねて。

ここのところ3週間ほど休みなく続いていた案件が、ひと山越えました。
このプロジェクトに当たったスタッフは本当にお疲れさんです。

その間、休みもなく作業してくれて本当にありがとう!
スマンかったです・・・。

あとすこし、気を抜かずに行きましょう!!!

アッつくなってきました。
高層階は風が涼しく、まだまだエアコン不要で粘っております。

ドラクエ買おうか買うまいか悩んでおります。
ま、買いたいですね・・・。
買いたいんですが・・・。

プレイできる自信がない!

ここ3年で、クリアした(エンディングを見たという意味)ゲームはMHP2Gのみという軟弱な状態で、
詰みゲー達人化しつつあって、もう何本たまっているか数知れず。
ボリューム多すぎて、要素コンプする気のわかないまでも、かったからにはクリアしたいのはやまやまですが、遅遅として前に進めません。

しかも買って時間がたつと、やる気がしなくなるという悪循環・・・。
こうなると買っただけ状態で、正直微妙。

それじゃいけないと反省はしているのですが。


そう言う意味では、トラビアンが今一番やっているゲームかもしれませんw
朝、晩、休憩時間、必ずやってますからね。

その時間を削り、ドラクエに挑むかどうか、要検討ですね・・・。

ハイポリモデルは面白いんだが、工程の後戻りが痛い。
あとで気がついて、あっ!と思った時には送等の巻き戻りが起きたりして、いたいというか激痛。
でも楽しい。
ま、いっこずつ片付けよう。
とはいえ、今週が追い込み。ぬはぁ。


今日は、若いスタッフと、作るって何みたいな話をした。
表現者とか、クリエイターという言葉が嫌いなのは、過去にも書いた通りでいまだ変わらないのではあるが。
それでも、なにかで人を楽しませたくて、喜ばせたくて、感動させたいからこの仕事をしているのだから、ちょっとは考えてほしいと思ったから。

若いスタッフには、どう伝わったのだろう。
いい方向に取ってくれると、うれしいのだが。


そうだ、お中元い送ってないや。送らないとイカン。忘れてた。

いつもながらの超放置プレイ気味ですが、
おかげさまでなんとかやっております。
社長がボコスカと仕事をくれるので、ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ!と言いながら、
毎日やっております。

今日は幾つか峠を超えたので、ちょっと安心。
それにしても平行で何本かやっていると、どうももっさりしてきます。
これがいけません。
非常にいけません。
ちょっと気合いを入れるぞ!

と思った矢先、某案件で社長と深夜までプチバトルでした。

何事もすべてはうまくいかないもの。大事の前の小事とはいえ、
納得いかないものは、納得いきません。
ま、最後は落とし所に落とすんですけどね・・・。
帰宅してもなかなか怒りが収まらず、結局寝たのが3時。
これがまた非常にいけません。

忙しいといいつつ睡眠時間を削るのは、効率ダウンのもとです。

もっと大人にならなきゃなと、も思いつつ。
今日は、二歩すすんで一歩後退。
そんな感じでやっております。

このページのトップヘ