ゲーム開発道中記:今日もぼちぼち。

ゲーム開発や、映像作成の仕事話とロードバイクと。 全然関係ない日々の事柄を綴る処。

2010年10月

ロードオブアルカナの評判があまり良くないようで。
うちの会社はかかわってないけど、個人的には週末にでも買ってみるつもり。さて、どんな按配なのか?


仕事は3歩進んで1.5歩下がる感じ。まぁ、押し並べて順調でございます。
開発は、3歩進んで5歩下がることもありますからねぇ、

でもこの操作性で非常に悩む。
本案は決まりつつあるのだが、後ろで代案も用意いしておくか、と思って考え始めたのだが、なかなか厄介。
でも投げだせない。操作系って、地味なんだけど死ぬほど大事なところなんだよなぁ・・・。
さーて、どうしたもんですかね。
当分迷走の予感。
 

社内は風邪の旦那が大爆走!
みなさんも十分にお気をつけください。 

今日は自宅で仕事残りと家事。

アサイチで見積もり一件。

その後は食器の水切りかごが、大分ガタが来ていたので無印へ。
てごろなのがあったので、迷わず購入。
以前から気になっていた、急須と湯のみも購入。物欲満足。

最近、温かいお茶があってもいいかなと思うようになった。
これまでは冬でも凍り入れて飲んでいたのだけれど、歳のせいだろうか。
ま、体には優しそうなので良しとする。
湯のみは気に言った。結構大事にしようと思う。
急須はネタかという一品。黄色地に猫で、どこにおいても目立つ。見失うことがなくてよい。


夜は、インディジョーンズのクリスタルスカルをTVでやっていたので見る。
早速買った急須と湯のみでお茶をいただく。

クリスタルスカルは、そのオチはどうだろう・・・。
インディシリーズは好きなのだが、これは微妙だった。件名は言いすぎかもしれないが。
と思うが、お茶に免じて良しとする。

久々に何もしない秋の休日。
たまにはこんな日もいいかも。

気を抜くと、どうも間が空いてしまう。

土曜は理事会の総会議事録、突発打ち合わせのあと、会社出勤。

19時からは、有志メンバーとのフットサル。
普段運動する気配もない職種なので、無理やり開催してみた。
前回9人、今回は8人。

これくらいの人数で固定化するのだろうか?

運動神経に部位おいらは、右足人差し指を負傷。といってもつきゆび程度。
みんな、前回よりは動けていたと思う。
竹ちゃんがうめーのはともかく、弟子のイノムーがうめぇのは驚いた。
イケ面のくせに生意気なw


たった一時間でもものすごくスッキリする。
明日の筋肉痛が心配ではあるが。

昨日今日と立て続けに、
スタッフの発言一発で、黒いオーラをまとってしまいそうになった。

共通点としては、「 何とかする = もみ消す 」 って発想が気にいらん。


なんとかしてくれんのはうれしんだけど、なぜ今・・・。

昨日じゃないの?

イヤーめんどくせーな。

まぁ、当人たちからすれば、別人様が別日に起こしてるんだからしょうがないんだろうけど。

報告の内容と対応がオエオエしちゃいそうなのはこの際ともかくとして
、なんかさ、直球勝負で行けない理由でもあるんでしょうか?

何、信じちゃだめなん?

任したらいかんの?

性悪説に立てば当然のことなんだろうけど、
どうしても性善説で仕事してーなって思っちゃうとそうはいかねンだなこれが。
第一、性悪説ベースで、どうやって仕事まかせんの?とか思いませんか・・・。そのために、何重ものネットを張って、チェックを通してとか超めんどくさいしそのコストが壮絶に無駄なんですが。
そのコストはクオリティにも、物量にも帰ってこない訳で、ユーザーから見たら、サブマリンというか、ヒドゥンでも何でもいいけど、見えないコストになってしまう。

そんなことで開発費を押し上げんの?

それともウチの取り分減らすの?

そんなん、まさに誰得でしょ?



ま、こんな日もあるんでしょうな。

まけるもんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ。

このページのトップヘ