ゲーム開発道中記:今日もぼちぼち。

ゲーム開発や、映像作成の仕事話とロードバイクと。 全然関係ない日々の事柄を綴る処。

2012年05月

今日は完全休日モード。
朝からロードバイク。ちょっと曇り気味だけど、



2時間ちょいのゆっくりライド。天気も回復して快適。

帰宅して仮眠。走るとどうしても眠らないと持たないです。
他の方はどうなんでしょうか?

ひとまず自転車のあたりをみましたが、順調な様子。
来週、会社のstaffが買った自転車が届くので、軽く走ろうかと^^
この分でしたら大丈夫そう。

目が覚めたら、FBの紅茶花伝のクイズに挑む。一応答えまでいったが、なんかエラーで応募できない。
まら、いいか。

本日これにて終了ー。
頭も体も気分転換できた、いい休日でした。 

洗濯機もまわしたし、ノルマのゴミ袋も一袋分出したし一段落。
そうなると、ちょっと休憩したくなる。
勉強せねばならないときに、漫画を読みたくなるあの気持ちや、受験前についつい掃除をしたくなるあの逃避心とは違うとだけ、申し上げたい。本当に休憩。

こういうときに、無性に写真整理がしたくなる。
4







これは4月に文京区か、後楽園か、その辺りを散策?ウオーキングしたときの一枚。
 休日は、相変わらず歩く事が多い。歩くと心の中のもやもやがリセットされるのがうれしい。
 風も温んできたし、そろそろロードバイクに乗りたいものだ。



3 







これも四月。水道橋のボンディに行ったときの一枚。
欧風とあるがまさに炒めたタマネギの甘みとコクがうまい。
突き出しのジャガイモも素朴でうまい。普通のイモと品種が違うのか、きちんと吹かしたからなのか、
甘みも強く、食感もよい。 


1







これは・・・記憶が曖昧だ。
おそらくは家の近くの住宅地の知らない方の庭木・・・だとおもいたい。
まぁそれくらいの曖昧さが春のあたたかみとマッチするという事でご容赦を。
それにしても、八重桜はきれいだ。桜とは違い、これはまたこれでいい。


ko-hi-







本日最後は、先週の日曜日に、西武デパートで開かれていた催事の際にいただいた、
ウォータードリッパーで入れた、たーたんのアイスコーヒー。えぐみもなく、うまい。
が、惜しいのは入れてから結構時間が経っているのか、それとも管理がまずかったのか、舌触りが荒い。
などと、生意気を抜かしてみたりする。
催事の消えものに、どうこう言うのは野暮だけれど。
そこで買った富士宮焼きそばを昨晩いただいたが、麺のコシがあって、ソースの味も良かった。
作った人間の腕はない。これはもとの味だ。カップ焼そば至上主義の小生も、これはうまいと思った。
今度、実際に富士宮で食したいと思う。

洗濯がおわったようなので、今回はここまで。

池袋の「特蔵」にて。
よく飲ませていただいたが、6月で店を閉めるらしい。
残念。
ちょっとお値段が張るので、今の時流にはあわないのかな・・・。
でも、食事は本当においしいです。季節のメニューと、鳥の焼き物、〆の親子丼 は確実にうまいです。

2



 





さて、本日はgw中初のお休み!
終日家のたまった雑事を片付けたい!!

書き忘れておりましたが、事務さんが来ました。
派遣さんですが。

でも圧倒的に楽です!!!!
スタッフにお願いしていた細かい雑務作業なんかを、
基本的には委任できるのが非常に助かります。

事務、大事だと痛感しております。
 
そんな本日も、休日出勤です^^

ゴールデンウィークも後半。
今年は何だかんだでチェックが入り、出勤になりそうだ。本日も夕方くらいまで出勤に。

雨のおかげで、空気が吸いやすいのが救い。
なるはやで片付けて、ふらつきたい‼

このページのトップヘ