image
2日。
今日も雲一つなくいい天気だ。

朝日課のウォーキング。軽めに1時間程度できりあげ。
帰宅して朝食後、メール処理。

お昼に仕事カバンを買いに出かける。
感覚が麻痺して、分不相応な価格に手を出しそうになったが、思いとどまった。結局かなり迷ったが、いいのが買えたと思う。

午後から人と会う約束だったが、都合が合わずキャンセル。
残念。

夕方がすっぱりと開いたので、何をすべきか迷ったが・・・帰宅して、部屋の掃除をしようと思った。
池袋の部屋もひとまず後半年。
その後どうするかを考えなくては・・・。


どちらにせよ、荷物は少ない方がいい。本棚を片付けて、ついでに段ボール二箱分を処分。
そのまま企画作成と仕事の素案作成。
なんとか休暇中にまとめたいものだ。

テレビを見ていたら、働きたくない若者が主張していた。
価値観はわからないが、もったいないと思う。
どうにもならない時が来たとき、どうするのだろうか?
きっとその時になったら考えるのだろう。
自分も同じような物だが、だが彼らはもっと選択肢がないはずだ。
周りが助けてくれる事もあるだろうが、できない事もある。
想定できる選択肢はギブアップor諦める。
・・・怖えぇ。まじ怖えぇ。

番組で、金さえあれば社長になれると言っていた若者のインパクトがすごかった。
でも、自分も昔はそう思っていたのかもしれない。
未来は若者のものだと言った偉人がいた。
できればそうあってほしいものだ。現実は甘くないかもしれないが、それでも・・・。


今日考えた事のメモ。
1:セミナー
 そういえば、お願いしていたセミナーの進捗を聞かなくては。社員向けのものと、代理店にお願いしていたもの。だいぶ前すぎて、忘れていたらやだな。

2:忘れ発見
メールを再確認していたら、漏れを見つけた。気がつくのが遅れたが、休暇明けに確認しよう。

3:拡大。
いまの直接的な拡大以外に、間接的に拡大を図る方法を考えた。
でも、現実的ではない。もっと相互メリットを積み重ねないとやる価値がない。