非常時・災害時 栄養補給食品です
通常の栄養食品などは5年と書いていても段々と栄養成分が落ちてきますが、この製品は5年間成分がそのままの状態で保存できます。
賞味期限は製造日より5年
災害時には保存食だけでは栄養不足になるかと思われます。
各種団体さま、自治会さま、かさばりませんので倉庫の角に保管しておけます。
山登り等に携帯しておけば安心!
試験結果データあります
北海道・沖縄・離島は別途送料を頂戴します、宜しくお願いいたします。

過去の大規模な災害では、ビタミン・ミネラル類の不足が一番の問題になりました。災害時のショックや避難所生活での精神的に大きなストレスを受けている状態では、身体はビタミン・ミネラル類を大量に消耗します。また長期にわたる避難所生活では新鮮な野菜や果物が入手しにくいことが予想され、缶詰・乾物などからもある程度のビタミン・ミネラルが摂れますが十分な摂取は難しいのが現状です。ビタミン・ミネラルは体だけではなく、頭や心にも大切な栄養素となるので、欠乏すれば、体力、免疫力が弱まり、病気の感染のリスクも高まります。
このことからも非常食の準備には、長期保存が効き、水なしで簡単に摂れる「マルチビタミン・ミネラル」を用意しておくことをおすすめします。
災害時には水が不足するという事態も想定されることから、『非常時・災害時 栄養補給食品』は水なしでそのまま飲めます。
口に入れるとすぐに溶ける顆粒タイプで、すっきりさわやかなレモン風味の味わいです。
 『非常時・災害時 栄養補給食品』は、顆粒の入ったスティックタイプの分包を1包摂るだけで、1日分のビタミン・ミネラル類の栄養成分を摂取することが可能です。
災害時の状況下でも効率よく摂取していただけます
『非常時・災害時 栄養補給食品』は携帯しやすい分包タイプす。
1包あたり2g、1週間分パックの重さ自体14gなので、普段使いのバッグ入れて携帯したり、すでに防災袋を買われた方でも少しの空スペースがあれば、入れることも可能です。
非常時に備えて水や食料を備蓄しても、これらには必ず消費期限があり、備蓄として気にしていないと"いつの間にか期限切れ"という事態も想定されます。備蓄品の賞味期限を見直すことは備蓄量やコスト管理の面で非常に重要です。とにかく何でも備蓄すればよいというものでもなく、自分の力で持ち出せる適切な備蓄がいざという時の助けとなります。
日本初、非常時専用栄養機能食品
非常時、災害時に必要な栄養素を《1日一包》で!
東日本大震災における『栄養災害』。実際に被災者の声を聞き、非常時には何が一番必要なのか?それを基に開発されたのが、非常時専用栄養機能食品です。
一日一包で必要なビタミン・ミネラル類をあなたの体へ・・・。
安心・安全はもちろん低価格・低重量・省スペース・栄養『機能』食品・賞味期限(製造時より5年)にもこだわって開発されました。
専門メーカーだから可能になったその名もズバリ『非常時・災害時 栄養補給食品』です。

箱売りです(2g×7包)×50
52920円(税込・送料込)

試験結果データあります

 1

2


3

2

3


この商品のお問い合わせは‥

株式会社ネクストイノベーション
ホームページ
電話 050-3574-4777
携帯 090-5151-0734 (携帯に掛けていただく方が出やすいです)