Next Stage

司法書士・司法書士受験生のために。 報われないかもしれないところで、誰も見ていない努力をする人を応援するためのブログ。

カテゴリ: 平成27年合格者

みなさん、こんにちは。 美代です。 いよいよ令和3年度本試験ですね。 ここまで勉強を続けてきたことに、 自信を持って本試験に臨んでいただければと思います。 私からは1つだけお伝えさせていただきます。 ブレるな この言葉を忘れないでいただきたいとい…
>>続きを読む

みなさん、こんにちは。 美代です。 いよいよ今週末は本試験ですね。 今年は試験延期という これまでに経験したことのない事態に見舞われ、 受験生の皆さんにとって 精神的肉体的に大きな負担がかかったことと思われます。 このような状況の中、 日々の努力を積み…
>>続きを読む

みなさん、こんにちは。 美代です。 2月とは思えない暖かさで 花粉症に悩まされているという方も いらっしゃると思います。 体調管理には十分気をつけていきましょう。 さて、先日は 第2回猪狩杯と題し ボーリング大会&懇親会が開催されました。 年が明け…
>>続きを読む

みなさん、こんにちは。 美代です。 今年も残すところ あと数時間となりました。 新元号へと移行したのが つい先日のように感じられるほど 私にとっては 本当にあっという間の一年間でした。 温暖化のせいか 年末という実感がわきませんが みなさんにとって…
>>続きを読む

みなさん、こんにちは。 美代です。 今年の司法書士筆記試験の 合格発表から二週間近くがたちます。 まずは 合格された皆さん、 本当におめでとうございます。 これまで我慢してきたことや 辛かったことがたくさんあることでしょう。 支えてくれた周囲の方…
>>続きを読む