こんにちは、株式会社NEXT STAGEです。

まだまだ緊急事態宣言の渦中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、『オススメ就職先保育園ランキング(コロナ就活をリードしよう)』という記事を拝見していました。


blog_20210129_main

都内の保育士さんへ株式会社プロリーチ様が独自のインタビューで人気の就職先保育園ランキングを発表しておられました。

興味深い記事でしたのでご紹介します。


コロナ渦の中就活を一歩リードしよう!
人気の保育園法人ランキング上位 6 位

blog_20210129_a

就職されるに当たって何を大事にされましたか?

(2020年新卒保育士300名にインタビュー)
1位 51.2% 保育方針の一致
2位 20.9% お給料
3位 15.3% 休日などの福利厚生面
4位 13.4% その他

就職されるに当たって何を大事にすればよかったか?
(2019年新卒保育士300名にインタビュー)
1位 37.9% お給料
2位 30.9% 保育方針の一致
3位 29.4% 休日など福利厚生面
4位 1.8%  その他
就職をしてからしばらくたった保育士の方と就活をして間もない保育士の間ではこんなにも差があるということがわかりました。こちらのデータも是非参考にしていただければと思います。

1位:株式会社ネスコーポレーション
年収・待遇・福利厚生 評価:★★★★★

blog_20210129_b

現役保育士からのひとこと:
大卒・専門 or 短大卒の保育士のどちらの月収ベース で見てもかなり高い基準となっています!年間休日は 118 日とそれほど多くないです。また、社員への研修会なども(交通費負担・勤務に含む)定期的に行っており、教育体制もバッチリです!また園庭がめちゃくちゃ大きく伸び伸びとした保育ができます。

ホームページ URL


2位:株式会社マミーズエンジェル
年収・待遇・福利厚生 評価:★★★★★

blog_20210129_c


現役保育士からのひとこと:
マミーズエンジェルはこどもの保育・教育に力を入れているのはもちろんですが、それ同等に保育士の職場環境を整えようとされています。新卒の保育士にはメンターが1人つき、またそのメンターは他の園の保育士さんなので悩みを気軽に相談することができます。また、日常の業務の中で細かな評価基準が設けられており頑張れば頑張るほど賞与・昇給の額も上がるシステムができており、保育士としてのスキルを高めたいという方には本当にオススメです!新卒1年目の離職率が2019年3%を下回ったことからも分かる様に保育士へのバックアップ体制が充実しております。(2019 年度弊社調べ)

ホームページ URL


3位:株式会社こどもの森
年収・待遇・福利厚生 評価:★★★★★

blog_20210129_d


現役保育士からのひとこと:
自治体別保育園ランキングで上位にランキングされるなど客観的に見てもとても良い園です。また会社の規模がかなり大きいので福利厚生も充実していたり、保育園もとても綺麗、保有している保育園の数が多いので、自然と同期入社の子も多く愚痴を吐いたり・相談できる人が多いです。さらに園長の採用にかなり力を入れているそうで働きやすい環境を法人全体で取り組んでいるのがわかります!見学や説明会も定期的に行っているので是非参加してみてくださいね!

ホームページ URL

参考にしてみてはいかがでしょうか?


株式会社NEXT STAGE
〒266-0003 千葉県千葉市緑区高田町
代表取締役 石田智樹
TEL    070-4517-0288
MAIL          info@next-stage.chiba.jp
Web Site    https://next-stage.chiba.jp/