February 09, 2007

まだ、手首なおらね〜(´A`)

痛み出してから 余裕で10日超えました(´A`)
未だに治らないMy手首(TΔT)

月曜から痛み出した右手も多少はマシになってるものの動かす(力を込めるだけでも)痛くてどうしたらいいものか…

痛みがきつくなってきて寝てても目が覚めます。ってか目が覚めたのでなんとなく更新しますw

とりあえず、Y's ORIGIN 完全クリア

3人目の難易度が半端じゃなくEazyでクリアってのが我ながら情けない…

この手首じゃしょうがないけどね。
シナリオ全部やった上での感想。

3人目のシナリオがやっぱ本筋ってか3人目の話がY's1,2につながってるようです。
他のはある意味繋がりはするけどパラレルワールドっぽいものになるんだろうね。

綺麗に纏めてはあるんだけど1,2に繋げるには若干の矛盾点があるように見えたのが残念です(六神官の本には「魔の侵攻が止まった原因はわからないとなってたが、シナリオ見てる限り六神官(少なくてもファクト)は止まった原因知ってるじゃん)。

魔の因子を受け入れたのが原因で後世でダルク=ファクトが生まれたとしたいんだろうが、そもそもクリアしたときに一緒に魔の根源と一緒に因子も消滅してるし…

シナリオ的には若干の不満もありましたが ゲームそのものとしての完成度の高さは素晴らしい。難易度の調節の仕方やBoss攻略のやり方とかね。明らかにTimeAttackModeを意識しすぎたBossの設計の仕方にはちょい不満もありますがw

個人評価では100点満点中の85点くらいかな。

やってなかったナピシュテム、フェルガナも遊びたくなりましたよ。
後、Y's1,2をやり直したいw(完全版買ってこようかしら…)

Y'sはシナリオもシステムも好きだがそれ以上に好きなのが音楽。
EQもこれくらい盛り上がりのある曲(EQ1旧戦闘曲みたいな)を作ってもらいたい。

とりあえず、EQは全然遊べてません。Y'sにはまりすぎたw

GU#32で矢に関して色々修正入るようですが、RNG召還矢の扱いは今まで通りということで一先ず安心。特殊召還矢(TunareのMiracle のTrueshotArrow など)がどの程度の扱いになるのかが気になったかな。

もうちょい手首がマシになったら またEQ再開したいと思います〜( ´・ω・)ノシ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nexus_eq2je/50312170
この記事へのトラックバック
病気、退職、ネットのコーヒー屋開業……。 うれないコーヒー屋のどん底人生を日々お送りしています。 果たして収入は得られるのか??
3日目、未だ収入なし……【売れないコーヒー屋の「わらつか」生活】at February 14, 2007 11:44