2007年02月22日

実は

実は近々ブログを移転しようと思います。

追記(早ッ)
実はさっき新サイト少しだけ晒してました(ぇ)
本公開はもうちょっとかな?

nezireru at 03:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月16日

新弾フラゲしました

久しぶりの日記。
いろいろ忙しくて更新出来ませんでした。
すみません。
さて、本日(日付的には昨日)は新弾をフラゲしました。
個人的に良いカードは「光波の守護者テルス・ルース」
くらいかな。
2マナ2500のシュノークラー。
パワーがギリギリ3000じゃないのでバジュラズソウルくっつけた青銅の鎧と相撃ちできないのは残念だけど、まぁそれほど問題じゃないかな。
・・・終わり(ぇ)
明日はネタ発掘しますのでw

nezireru at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月25日

ギャオーw

■レス
杉信さん<
ありがとうございますー。やっぱり限定商品だけあって高いですねー。WHF全会場終了後にはどんくらいの値段なんだろ・・・

■除去コン
昨日言ってたルナブルーダイナソーだけど、ブロッカーが少ない&手軽なドローが欲しいかな。と思ったので入れることに。
ゴンタと相撃ち出来て一枚ドローだし結構良いかな。

■ランデス
赤緑青ビートダウン・赤単速攻・青単速攻とかに押されて自然になくなる気が・・・

■牙バジュ
赤単速攻・青単速攻・除去コントロールなんかにも結構勝てそう。ただ黒入りにすると速攻やビートダウンには赤緑青と比べて比較的負けそう

実はこの環境になって、まだ牙バジュラズもランデスも回してないから、断言は出来ないです(ぇ)
実際に回してみないとなぁ・・・。

■ランデスメタ
やはり優秀なランデスメタが《神魂の守護者シュノークラー/5弾》一枚なのは厳しい。何と言ってもこの《神魂の守護者シュノークラー/5弾》を収録している第5弾は既に生産終了している。つまり新規で《神魂の守護者シュノークラー/5弾》を入手することは非常に難しい。
これは、5弾が生産終了後に新規参入しはじめたプレイヤー等にとっては、かなり厳しいだろう。
やはりメーカーは新規参入プレイヤー等の為にも神魂の守護者シュノークラー等の「これが無いとデッキが組めない」カードをもう一度出すべきじゃあないでしょうか。
因みにアクアハルカスやサイバーブレインと言ったカードも「これが無いとデッキが組めない」と言ったカードで、このアクアハルカス・サイバーブレインを収録している第1弾も生産終了しています。
こう言った、「生産終了した弾のいろんなデッキに入る基本カード」をもう一度再収録して、もう一度売るべきではないでしょうか。
いろんな人も書いてたけど、本日、自分も強く思ったので書いてみました。
サイバーブレイン等の基本カードは、持ってないと組めないデッキが多すぎますしね・・・
なんか、タイトルが
ランデスメタなのに、生産終了した弾の事に話が変わってるのは気のせいかな(?)

さぁ・・・メーカーはこう言った再収録パックを出してくれるのでしょうか・・・?
今後に期待です

nezireru at 04:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月23日

ふと・・・

ふと思ったのですが、WHFで発売された限定パックである+1ドリームパックの限定カード3種類のそれぞれのレートって大体いくらくらいでしょうか?分かる方お願いします。

■後で
書きたいことあるので23時か24時に追記します続きを読む

nezireru at 20:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年01月22日

赤鳥GET

本日はゲーマーズ京都店&熊本玩具のDRへ。
ゲーマーズ京都店はホワイトデルフィン使って3戦1勝2敗して、熊本玩具は新環境用除去コントロール使って2位でした。トップフレイムバーンツヨスwちなみにゲーマーズ京都店優勝はショウさん。熊本玩具優勝は化身さんでした。
おめでとうございますー。
他にネタも無いので本日熊本玩具で使用したデッキでも晒しますー
ダフトヘッド×2
スケルトンバイス×1クローンバイス×4
デーモンハンド×4
リバースチャージャー×1

マリエル×3
ファルイーガ×2
シュノークラー×2
マーシャルロー×1
スペルデルフィン×1

転生プログラム×2
アクアン×1
サイバーブレイン×1
パルピィゴービー×1
ストームクロウラー×1
アクアサーファー×2
ノーブルエンフォーサー×2

地獄スクラッパー×4

エターナルガード×4
炎槍と水剣の裁×1

新環境用の除去コントロール。
新環境ではバジュラズなどが猛威を振るってるのでマリエル3、シュノークラー2、マーシャルロー1を投入。
アウトパーツはダフトヘッドと転生プログラム。
前者は下手に扱えば相手に手アドを与えるだけなので注意して扱おう。
後者は青単などにも地味に刺さるカード。

前環境の除去コントロールみたく、「安定して相手の山札を削る」と言うのは難しいので注意が必要。
少しでも気を抜けば自分がアウト負けしそうになることもあるので、そういう点に気をつけてプレイすればまだまだ現役で活躍出来るデッキだと思う


nezireru at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

今は

今はネットカフェから書いてます。
また後で追記するかも〜

nezireru at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 日記

2007年01月12日

赤緑青白ホワイト・デルフィン・コントロール

また更新をサボってしまいすみませんでした(殴)
明日からサボらず頑張ります〜

■DM
タイトル通り新環境用デッキ組んでみました。
とりあえずメモ的な意味も込めて

【赤緑青白ホワイト・デルフィン・コントロール】
ボルメテウスホワイトドラゴン×3
ストームジャベリンワイバーン×1
地獄スクラッパー×3
青銅の鎧×4
幻緑の双月×4
母なる大地×4

アクアサーファー×3
コーライル×2
パクリオ×2
アクアハルカス×1
サイバーブレイン×1
ミストリエス×4
シュノークラー×2
スペルデルフィン×2
魂と記憶の盾×3
炎槍と水剣の裁×1

【解説】
1月14日からの新環境用に組んだデッキ。
デッキのカラーに白を採用した理由はスペルデルフィンの登場&ヘルスラ等のカードが殿堂入りし、除去が減った=魂と記憶の盾を使うデッキが減ったので、ミストリエスが焼かれにくくなったためミストリエスを安心して積めるため。
フィニッシャーはボルメテウスホワイトドラゴンとスペルデルフィン。
ボルメテウスホワイトドラゴンは相手に手札アドバンテージを取らせない本当に強いカード。
スペルデルフィンは呪文をロックし、自分は相手の手札を見ながらプレイ出来ると言う実に嫌らしいカード。
さりげなく付いているWブレイカーや、相手の手札にある呪文一枚につき+2000されると言う能力も良いですよね。

とりあえず疲れたので解説はここまで。
次回また解説の続き書くかも。是非試してみてください〜


nezireru at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年度も神雷をよろしくお願いします。

■DM
とりあえず、新環境デッキの方はただいま2パターン構築中。
早かったら今日中に載せられるかも?

nezireru at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月31日

今年も明日で終わりですか。いや、日付的には今日で終わりだけどね(?)

あー、もう2006年も終わりですか〜。
一年って早いですね。
■DM
新環境用のデッキが一応、仮完成。
これはキテるかも(?
■新環境で
新環境でも除去使いたいなぁ。
案外強いかもよ(?)

■青単が
青単強すぎw
除去リアニメイト、赤単を普通に食うとかw
■明日
明日は今年最後の日記。サボらず書きます★

nezireru at 02:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2006年12月25日

最強のクリスマス

bb11dbb4.jpg■本日
本日はクリスマスだと言うのに暇だったので某店へ。
なんかクリスマスセールで23日から今日までDMとかD−0とかその他のTCGが安売りで販売されてるみたい。
で、早速DMを見てみると、「戦空の伝道土バルスB」と「汽車男」のプロモが37円と言う安さで販売されてたので購入。
そして他にも良いカードが安く売ってたので購入した。
結果、今日買ったものは

DM
「戦空の伝道土バルスB(プロモ)」37円×3

「汽車男(プロモ)」37円×4

「クリスタルジャベリン(CDP版)」57円×1

「フェアリーライフ(プロモ)」37円×2
「アクアガード」117円×3

「パシフィックチャンピオン」189円×3
「精霊提督セフィアパルテノン」37円×3
「ストリーミングチューター」57円×1

「ピーカプのドライバー」37円×1

D−0
「大巨人ゴッドファーザー」298円×1

「カオスビーストナインテイル」398円×1

かな。アクアガードとパシフィックチャンピオンは高かったかもしれないけど一応。
D−0は少し事情ありで購入した。他の事&私信はまた後で追記


nezireru at 21:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!