2017年03月24日

iPhone講座。

1dba08e7.jpgホントここ数ヶ月、数字が思うように出せずに頭抱えておる。なんでだろうな、なんでだろう。

そんなこと考えながら出勤の湘南新宿ライン乗り込んだら、70過ぎぐらなのかな?おばあちゃま2人組があーでもないこーでもない、いや難しいなんだこれとか隣でずっと言ってんの。
案の定自分に声かけられたのだけれど、iPhoneで調べたいことがあるのだがそれが操作できずに困ってると。ほぉ。

漢字の読み方を検索したかったらしいのだけど、まぁ確かにSafari開いて入力してとか分かんないよね。一通り説明したら、じゃあこれも、あ、そういえばあれも。と追加でポンポン。
Yahoo!天気と乗換案内ダウンロードさせて、これで便利になったわおほほなんて喜んでもらったからよかったよ。


ただそこからまだ長くて、iPhoneにダウンロードしたオセロを一緒にやりましょうとか言われてさすがに笑った。

おばあちゃま2人はさいたまのお友達の家でお食事なんだとか。
帰りは乗換案内で検索してねって言ったけど、多分あの感じだと使いこなせてなさそう。難しいよね、おばあちゃま頑張れ。


nezu_mickey_1928 at 23:36|PermalinkComments(0)

2017年03月21日

風邪引くわ。

e01d119d.jpg4連勤おわりできょうは(昼過ぎから)元気にインパ。そして休みの日は安定の雨、笑うわ。

アトラクション激混みだったもんだから、サイゼ避難からの、夕方から気合入れて遊びまくった。靴?ずぶ濡れだわ。
久しぶりに北斎行ったら茶碗蒸し激ウマすぎてヤバかった。語彙力。あと、ちらし寿司食べたんだけど白米おかわりできるの神。

で、ここからリハブ明けのぴっかぴかのティーパーティ全力回転とダークライド3つぐらい乗って、締めにスプラッシュマウンテン。
ダウンフォトの画面が変更になったの知ってたんだけど、見れば見るほどジワジワくる。余計あそこに留まってしまいそう。笑


なんか一日中食い散らかしてた気がする。気のせい?
パン食って、サイゼランチ、チャイナボイジャーで肉まん、北斎でちらし寿司。



いっぱい歩いたからリセット完了。でぶー。


nezu_mickey_1928 at 23:17|PermalinkComments(0)

2017年03月19日

結婚記念日。

35a95e71.jpg引越しでドタバタしてすっかり忘れてしまったので、姉もリフォーム完了した実家遊びに来て4人揃って久しぶりの晩御飯。

姉からは何年目かの結婚記念日お祝いとリフォーム祝い?でネスカフェバリスタのコーヒーメーカー!
両親喜んでいるけれど、使いこなせるのか…超不安。多分ムリ。ハイテクすぎて笑う。

とりあえず自分は仕事終わりで急いで帰ったので、乗換途中にお酒だけ。ロゼ飲むか知らんけど。


両親は引越しで片付けてしまったアルバム引っ張り出して眺めてて、なんかこれよくドラマとか映画で見る風景かもじゃん?と思ってしみじみ。
すくすく育ちました。でーぶー。


nezu_mickey_1928 at 21:11|PermalinkComments(0)

2017年03月15日

レレレディースデー。

441624ce.jpg今月上旬なんだかいい感じのシフトオフの配分。2日出勤からの2連休しあわせ。

きょうは高校の友人と海鮮食べ放題ランチからの足湯カフェからの、念願のララランド。
足湯カフェについてはまた後日にしよう。

ララランド、めっちゃ観たい映画だったんだけど、周りが凄い推してるのも聞いてたからなんか流行に乗ってしまった感が少し恥ずかしさあって控えておりました。めっちゃ観たかったの。
あんまり映画観る習慣ないからさ、ホントに興味持った映画に絞ってでしか観ないのです。まぁいいやそんな話。


歌もダンスも映像も全部ステキだった。あぁ、ホントにステキだった。
あと序盤のハイウェイの撮影、観ながらふと疑問に思ったんだけどカメラワークどうなってるの?ワンカットで撮ってる?すごい謎。

夢とか希望とか輝かしいものは特に持ち合わせていないけれど、終盤にかけて色々考えさせられるシーン多かったな。
コレはもっかい観たいし、iTunesで曲落とそう。


ちなみに六本木ヒルズのTOHOシネマズで観たんだけど、レディースデーだったようで大盛況でした。


nezu_mickey_1928 at 22:06|PermalinkComments(0)

2017年03月14日

うっかり。

7b0f9c77.jpgホワイトデーでしたね。
とりあえずチームメンバーにちゃんと包装されたお菓子を配りましたよ。そしたらさ、
「急にお菓子配り始めたから退職すんのかと思った」だって。笑えん。辞めないわ。

1個だけ余ったから、隣チームの上司に渡したら超喜ばれたから、きっと今後の仕事うまくやっていけそう。





…そういえばきょう先輩1人お休みだった。1個足りない。


nezu_mickey_1928 at 23:42|PermalinkComments(0)

2017年03月13日

リフォーム・完!

c57aa661.jpg本日リフォーム完了、お引越し完了!
新しい住まいでの生活スタートでござんす。

3か月の仮住まいはあっという間だったけれど、元々リフォームの話が持ち上がったの2年前かなぁ。
いろんな業者見積もりさせて、高い買い物だし、一度はリフォームなんてやめよって決まったのだけど、また業者見積もりお願いして、ショールーム行って、打ち合わせして、ああああああ、ホント長かった。

まだとても人が呼べる状態になってないけれど、笑ったのが早速ご近所さんが遊びに来て、家あがって「素敵ね素敵ね!」って言ってくれて。
嬉しいけど、いやまじで、まだ何も片付けできてないから今日は控えろよって心の奥底で思ったよね。

腰痛めたから、寝る。ぐーすかぴー。


nezu_mickey_1928 at 00:07|PermalinkComments(0)

2017年03月11日

最後だとわかっていたなら。

41c7022e.jpg今朝通勤の車内、TwitterのTLで流れてきた岩手日報の紙面。

読んだ方も多いのではないかと思うのですが、ズシンとくるメッセージで考えさせられました。
あれから6年経ったいまも、なにひとつ変わらずに自身含め家族全員が平和に暮らして、明日が来るのを当たり前のように待っている。けれど、明日がくるのなんて当たり前じゃない。


引越し前夜に、家族全員揃ってご飯食べつつ、コレが幸せなのかなとか考えたのでした。

全文掲載のサイトがあったのでリンクだけ貼っときますね。
「最後だとわかっていたなら」

恥ずかしながら9.11の同時多発テロの時にもこの詩が話題になっていたことを、今日知りました。
平凡な毎日、それでいい。

nezu_mickey_1928 at 23:53|PermalinkComments(0)

2017年03月10日

じゃじゃーん。

fbffcfd9.jpg12日に引越しですが、搬入できるもんを搬入してしまおうということで、仕事終わってからリフォーム完了した家に突撃。

システムキッチン素敵ー!
母親も喜んでいるのだけれどこんなに収納あって、なにいれるのかしらとかボヤいてるから笑った。確かに仮住まい来るときにほとんどいらん食器とか捨てたし。

とは言っても、まだまだ捨てなきゃいけないもんは大量に残ってるわけで。
そして荷造りも終わらないし、疲れ果てたので寝る。


nezu_mickey_1928 at 22:48|PermalinkComments(0)

2017年03月09日

金箔。

d5ff1855.jpgお引越しまでもう数日。
仮住まい生活も残り僅かになった今日になって、そういえば金沢で買った金箔ケーキ食ってなかったこと気付いて家族で食べました。

引越し終わってから食べりゃいいのにね、引越し祝いとして。
でも引越し先にわざわざ持ってくのめんどくせーよってわけでね、食べましたよ。激ウマ。

金沢駅のお土産屋さんで、新幹線乗る直前に追加で自宅用に買ったんだけど、めちゃ濃厚で母親も絶賛。コレ金沢行ったら買うべきね。回しもんじゃねーよ!

そして、引越しの荷造りじゃんじゃか進めてるけど明日も仕事早いし、超絶眠いからギブアップ。
ねよねよ。おやすみむーみん。


nezu_mickey_1928 at 23:17|PermalinkComments(0)

2017年03月08日

ボケ老人。

0733bb51.jpg先週の頭抱え具合がウソのようにスッキリ!
今週入ってからまじでスッキリスッキリ!

なんのこっちゃって話ですね、独り言ですよ!

ということで話変わって、恥ずかしながら銀行のキャッシュカード紛失してたことにまったく気付いてなかったんですよ。
銀行から手紙届いて東京駅のATMで置き忘れてましたよみたいなね、恥ずかしいね。

仕事終わってコールセンター電話したらALSOK来てくれて、ATMに飲み込ませて保管したキャッシュカード引き渡してくれたよ。ありがとうALSOK。

カード取り忘れ防止のアラーム音流れるけどさ、あれにも気付かずにいたのね。年寄りかよ。



ということで、キャッシュカード紛失にも関わらず一週間平凡に生活してました。
ホントに疲れてたのかね。よかったよかった。

WDW土産もらった。嬉しい。


nezu_mickey_1928 at 00:03|PermalinkComments(0)

2017年03月05日

残り一週間。

fc8e582b.jpgいよいよ来週には仮住まい生活とサヨナラなので、家族揃ってリフォーム現場覗いてきました。
いや、ホントうちね、超絶ボロ家だったから、小学生卒業してから友達家に呼んだ記憶ないんだわ。とても呼べるような家じゃなくて、恥ずかしすぎて。

この前来た時はクロスもまだ貼ってなかったから雰囲気しか分からなかったけど、照明もクロスも一通り整うと家っぽいね。来週楽しみ。
けど、父方の祖母が亡くなって、土地と家を相続して、リフォームすることになったのだけど、やっぱり祖母にもこの家見てもらいたかった。

荷造りも少しずつ始めてるんだけどさ、実際直前にならないと詰められないものばっかりで結局なにもできてない。困った。


nezu_mickey_1928 at 22:50|PermalinkComments(0)

2017年03月04日

春先取り。

5fbd0dc2.jpg
昨日羽田空港訪れる前に浜松町ぶらっとしたんだけどね、芝離宮が梅見頃だっていうから覗いてきました。150円。

あいにく望遠レンズしか持ち合わせていなかったのでiPhone&加工アプリの写真だけど、なかなかに綺麗に咲いてていい感じでした。
外回りの営業マンと思しき人も中にはいて、気分転換に立ち寄るのもいいもんだなぁと。

a11bef05.jpg
夜は友人宅に押しかけてすき焼きパーリー。
料理一切できない人間なので野菜切るのとか、準備とか全部任せてしまった。テレビげらげら笑ってるだけの人間ですまねぇ。

食材もお酒もデザートも全部買って1人2000円未満て、宅飲みすげぇな。激安。


nezu_mickey_1928 at 22:23|PermalinkComments(0)

2017年03月03日

JAL整備場見学。

1b572003.jpg
半年先まで予約満席続きのJAL整備場見学。
キャンセル待ちを直前で狙って運良く拾うことができたので、友人と仕事のリフレッシュも兼ねてお邪魔してきました。

image
一般利用者がまず降り立つことのない東京モノレール「新整備場駅」で下車、JALメンテナンスセンターへ入館。
すぐに入館証渡されてセキュリティゲート通過。エレベーター3Fで降りるとミュージアムになってます。

制服体験やグラハン体験、ファーストクラスのシートに座れたり、歴代CAの制服展示などあり、いくら時間あっても見切れない程。

お部屋では航空教室という授業形式で、スタッフそれぞれの仕事や飛行機の仕組みなどを映像交えて紹介してもらいました。
この時担当してくださった方のトークが絶妙で、終始笑いっぱなしでした。あの話術欲しいなぁ。笑


78f209d7.jpg
休憩挟んでから、実際に飛行機のメンテナンス行なっている整備場へ!
この日は格納庫に小型機、中型機、大型機すべてが揃ってて珍しいですねなんて言ってたんで、なんとなく得した気分。

目の前に佇むデッカい飛行機に、ただただ驚くばかり。
そして格納庫外の滑走路に続々と離着陸する飛行機一便一便も説明してくださって、本当に貴重な体験できたし、楽しかった。

7bf5bb94.jpg
限られた時間の中であちこち見ていたので、もう一度、二度は見学しに行きたいな。
同様にANAでも整備場見学行ってるようなので、こちらもキャンセル拾って参加してみよ。


帰りはフラッと国際線ターミナル足伸ばして、旅行欲高めてきました。
次の海外は夏休み明けかなぁ。


nezu_mickey_1928 at 23:03|PermalinkComments(0)

2017年03月02日

ハードモード。

b20fb3e4.jpg5連勤、終えたぜい。
日曜から始まった連勤なのだけれど、なかなかにハードモードな感じだった。

久しぶりにデスクで頭抱えてたら、隣のデスクの子がどーぞって持ってきてくれた。
きっと相当やべーと思われてたんだろうな。そんなに頭抱えるの珍しいですね、って言われたし。


はよイージーモードかもん。


nezu_mickey_1928 at 23:51|PermalinkComments(0)

2017年03月01日

糖分が。

f6c38f9b.jpg月末月初の5連勤、うげげげげ。
フロアの暖房がきいてるせいなのか、頭がぼーっとしてきて、水分も摂ってなかったからか頭痛。脱水症状みたいな感じなのかな。

帰りに大好きなラトーナセレクションのロールケーキを半額で手に入れたので、少しはご機嫌回復。
そして久しぶりに豆乳飲料、初挑戦の甘酒。

たしか小さい頃甘酒、大っ嫌いだったんだよね。なんでか知らんが。
そしてなんでか知らんが甘酒豆乳飲んでみたけど、やっぱ好きじゃなかった。でもなんとなく健康に良さそうな風味。なんとなく。

明日で連勤おわる。生きるのだ。


nezu_mickey_1928 at 23:40|PermalinkComments(0)

2017年02月28日

スーパーDX。

5cf18ca6.jpg月末ですね、信じられないですね。信じない。
これから出勤だということも、信じられない。信じない。5連勤つらららら。

スモールワールドがきょうで一旦クローズって、昨日知ったのだけど。
クローズになるのは知ってたけど、3月中は運営してると思ってたよてっきり。

とりあえずタグもらっておいて良かった良かった。


以前友人に借りたコスチューム全集(まだ返せてない)にスモールワールドの旧コスチューム載っていて、是非リニューアルした時にはこのコスチュームも復活させてほしいですね。ムリですね。
というかこのページに載ってるコスチューム、ホーンテッドマンション以外、総入れ替えされてんのね。

昔はこれだけコスチューム取り揃えてたことに驚くし、維持費も相当かかってたんだろうな。

来年春にスモールワールドリニューアルオープンみたいだけど、クリスマスにはまたベリーメリーホリデー復活してほしいし、さらに豪華になって帰ってきました!みたいに「スーパーベリーメリーホリデーDX」とかやってほしいからよろしく頼んだ。ムリですね。


nezu_mickey_1928 at 12:46|PermalinkComments(0)

2017年02月26日

ベビーちゃん。

395951dc.jpg最近ね、大学時代の友人ベビーちゃん会うこと多かったのだけど、なんだろ、おじさんなの?色々買い与えたくなっちゃうんだよね。

このまえマクダ寄った時もジェラトーニのパペット売っててさ、うわー、コレ友達の子どもにあげたら超喜びそうーてか自分がコレ使って遊びたいーーとか思ってしまって。

けど、きっと友達ママの教育方針もあるだろうから勝手にぬいぐるみなんかあげたら微妙かなーとか考えてしまって結局買ってない。
けど、来月またベビーカーインパすることになったから、そん時は色々買い与えよう。仲良くなれるかなーーーー。楽しみ。

てか、この15thジェラトーニかわいい。
買わないけど。


nezu_mickey_1928 at 22:42|PermalinkComments(0)

2017年02月25日

シャチクオン。

cb81827a.jpg3連休最終日。つら。
きょうはのんびり二度寝からの友人とシー。

シャインオン、やっぱミキ広正面から見るのはどう頑張っても無理だと悟ったので、車椅子エリアすぐ後ろ確保。ビール片手に地蔵。
あの曲流れてくるとやっぱ感動するし、5連カイトが青空のもとで飛んでるの見るだけで泣けちゃうからピュアヲタ。

夜は舞浜離れて、会社同期と飲み。
シフト勤務だからスケジュール調整あれなのだけど、久しぶりに同期集まって大笑いしたのでいい日。で、明日から5連勤?げろげーろ。


でも、5連勤片付けば!また3連休!
転職して社畜生活からおさらばできたけど、でももっとお休み欲しい。


nezu_mickey_1928 at 22:44|PermalinkComments(0)

2017年02月24日

プレミアムフライデー。

ec7a57ab.jpg突然始まった感ハンパないけど、世間的にはきょうがプレミアムフライデーなのね。批判続出だけど、いちおプレミアムなフライデーなのね。こんばんは。

もともとシフトオフなので、至って普通の休日です。
いつも年末or年度末にかけて、カラダのメンテナンス?ってわけじゃないけど、整骨院とか行ってたんだけど、ちょうどうまくスケジュール空いたんで久しぶりにいってきました。

初めて行くとこだったんだけど、先生の指圧の力が強いのか、それとも自分が凝ってるのか、激痛走る瞬間たびたび。おおおえええ。
痛いって何度言ったことか。笑

ツボ押しの場所以外にも、足りない栄養素とかも教えてもらいました。

呼吸器系にいい食材として、白い食材(大根、白菜、セロリとか)を食べなさいと。
また血を補う食材として、赤身のお肉、たまご、ドライフルーツ等々食べなさいとたくさんアドバイスもらったので、まぁ、食べ過ぎに気を付けながら生活しようと思います。


とりあえず美味しいもの食べればいいのかな?そうだね??


nezu_mickey_1928 at 23:27|PermalinkComments(0)

2017年02月23日

COFFEE MOAT.

8154d0ac.jpg
きょうから3連休スタート!
昨日まで抱えてた訳のわからない案件は、最後にメール投げてぽい!!!!怒り!!!!

さて、きょうは昨年夏に友人が新規オープンしたカフェ「COFFEE MOAT」へ突然お邪魔してきました。
オープン祝い行く機会伺ってたらあれよあれよと年もまたいでしまって、ようやく今日。笑

朝霞駅から徒歩5分程にあるこじんまりとしたカフェなのですが、ニューヨークをテーマにしてらっしゃり、シー好きの方ならハマるハズ。というか、オーナーがシー好きなので。笑
オープンまでの過程はコチラのブログでずっと拝見していたので、塗装した壁や貼り付けたタイル、飾ってある写真、オーディオコンポを置いてある昔のミシン台とか、いざ目の前にするとただただ感動。

一緒に行った友人と昼過ぎの時間にお邪魔して、パストラミサンドのセットいただきました。

7b12803c.jpg
夕方16時からは提供メニューもガラッと変わり、アルコールのオーダー可能に。
その前に追加で自家製スコーンもオーダー。

ホットワイン(赤)飲みながら、ナッツ食べて、カナッペ食べて、まさにシーにいるようなBGM聴いて、最高of最高でした。


美味しいお料理、美味しいお酒に、オーナーと楽しい話できてホントいい時間。


ちなみにコンセントもWi-Fiも完備されてるので、仕事の合間や学校帰りに立ち寄るのもいいかも。



また遊びにいきまーーーす!


nezu_mickey_1928 at 21:36|PermalinkComments(2)