2010年03月

2010年03月31日

3月おしまい。

d949b4e9.jpg3月は嵐のように過ぎ去ったな…。

体調悪すぎて死にそうなのに、これから4連勤とか泣けてくる。
すべては父親が風邪を家中にばらまいたのがいけない。

母親もダウンしてます。
姉は家にあまり帰ってこないので風邪うつってないです。父親め…。



nezu_mickey_1928 at 23:14|PermalinkComments(0)

2010年03月30日

友人のひとこと。

571c3ea5.JPG“生き急いでるよね”

…(爆)

中学の友人にたまたま駅で会ったら、どうも早歩きな自分を見て言われました。
まぁ、たしかにノロノロ歩くの嫌いだし、自然と早歩きになっちゃうけど( ω )


nezu_mickey_1928 at 11:38|PermalinkComments(0)

2010年03月27日

欲しい!!!!

c417a93e.gif4月1日からいよいよイースター・ワンダーランドがスタートしますが、もうね、グッズとかフードとかテンションあがっちゃうんだけど!!
このポップコーンバケット絶対買うから!!

品切れとか言われたら激怒しそうだから早めに行く(爆)


nezu_mickey_1928 at 00:29|PermalinkComments(0)

2010年03月26日

知らずは一生の恥。

9ebf485e.JPGWi-Fiって“ワイファイ”って読むんだね。
Wiiと似てるから“うぃーふぃー”って読んでた。

人前で読まなくてよかった。


nezu_mickey_1928 at 18:40|PermalinkComments(2)

2010年03月25日

雨って嫌い。

cb5bbda5.JPGなんだか生活のリズムが崩壊してる…

怒涛の一週間だった先週に比べ、今週はなんだかまったりしすぎて変な気分。でもやらなきゃいけないコトはある。でもやらない。

なんだか就活の話題聞くとゲンナリする今日この頃。もう3年生かー。


nezu_mickey_1928 at 23:00|PermalinkComments(0)

2010年03月24日

見覚えあるシルエット。

ef43b006.JPGHKDLのエンポーリアムにあったものなんですが、東京で見覚えありません?あるハズです。

グランドエンポーリアムのメインストリート側にコレとまったく同じのあるんだもん!!
見つけた瞬間、なんか感激してしまった…。



nezu_mickey_1928 at 12:26|PermalinkComments(0)

2010年03月23日

何周年だっけか?

3a0e3d31.JPG香港旅行記忘れてた。

お昼にパレード見ました。
なんか見たことありました、こんなの。

懐かしすぎて嬉しかったです。
ただダンサーがやる気なくて残念でした。笑


nezu_mickey_1928 at 11:56|PermalinkComments(0)

2010年03月20日

熊拡大中。

f97484f3.JPGさて、今日から今日からクックオフでショーが始まりますね。

公式ページ見ると、昨日19日からおじさん家、おばさん家、さらにガレリアでもダッフィーが通常販売されているようで。

ダッフィーが一体3800円で、それに加えてグッズもゲストが買い込めば、ガレリアの売上かなりあがるんじゃないかなー。
ダッフィーならヴァレンティナみたいなお菓子よりレジ回転速いし、客単価いいから、むしろハーバーで売ってなかったのが不思議なぐらい。賛否両論ありそうだけど。


nezu_mickey_1928 at 00:11|PermalinkComments(0)

2010年03月19日

10年ぶり。

a510db13.JPG歯肉炎が悪化して痛みがひかないので、今日しかない休みを使って歯医者へ行きました。
もう10年ぶりですよ、歯医者とか。

ちょー緊張した!!!!

虫歯じゃないからあの超絶キンキンドリルにはお世話にならなかったけど、カバみたいにずっと口開けてる自分の姿がおかしくて、唾液吸い取る機械あてられながら笑いまくってた。

先生に“お願いだから動かないでください”って言われたけど、なんか変にツボにはいっちゃって(爆)


親不知はあと5年ぐらいしたら抜きましょうってさ。はふー。


nezu_mickey_1928 at 15:05|PermalinkComments(2)

2010年03月17日

新規導入。

be9769b1.JPGあー、最近家は寝るだけの場所。
更新途絶えてすいません。

それよりどうしたんでしょう、立て続けに新規導入のアトラクションの発表なんて。

ジャスミンのフライングカーペット…多分WDWに同じのあるよね。
ダンボが絨毯になっただけのヤツ。笑

WDWのガイド見た時、むしろなんで最初からアラビアになかったんだろうとは思ったけど、ホントにできるとは。
建設場所ってアレだよね、ちょうど噴水あるトコ?ボンファイヤーも今年でラストだし。

これから1年に1つは新規施設オープンしますね。ワクワク。


そういえば、2011春オープンのシンデレラ城のアトラクション、いつの間にか正式名称が発表されてたんですね。
“シンデレラのフェアリーテイルホール”だそうで、また長い名前だこと( ω )


nezu_mickey_1928 at 00:34|PermalinkComments(0)

2010年03月15日

香港3日目ー2。

239a405b.JPGさて、トゥモローランドにいる我々。
日本のような混雑がまったくないので、スペースマウンテン乗車後すぐにバズライトイヤーへ。
ま、日本とまったく同じですわ。

至る所にキャラクターが出没してるので、バズともちゃっかり写真撮りました。

続いてファンタジーランド。
プーさんの大冒険(?)やフィルハーマジック、スモールワールドなど、大人気アトラクション(??)が目白押しなエリア。

プーさんに気合い入れてるのは日本だけなようで、普通のダークライドで驚くコトはないのですが、ストーリーが若干異なるので、大洪水のシーンはスゴい気に入りました。
途中写真撮影が入るのも日本以外ではお馴染みな感じです。

あ、5分と待ってません。

次にフィルハーマジック!!
2012年でしたっけ?ミッキーマウスレビュー跡地に誕生するの。

コレを見にきたと言ってもいいぐらい(^ω^)

プレショーは特になく、そのまま会場へ。
完全な入れ替え制ではないので、2回連続で見るゲストもチラホラ。
特に混雑もしてないからその辺緩いんでしょうね。笑

内容は触れません。
だけどもだっけーど…とにかく楽しかった!!!!

全部がスケールデカい!
日本持ってくるのもったいないぐらい!

それよりミッキーマウスレビューの外観はそのままで、建物内にフィルハーマジック入れてくれたら嬉しいなー。あの外観好きだったし。
34dcda4f.JPGあー、記憶があやふや。
ファンタジーランドのワゴンでホットドッグ食べたような。

そう!地下鉄で購入した例のオクトパスカード、早速パーク内で使用しました!!
小銭ジャラジャラめんどくさい時、ホントに便利です。

ホットドッグ1つ買うのもとってもスピーディー!
けど、東京でもSuicaがパーク内で使えるようになったらそれはそれでイヤだなぁ。

なんだか雲行きが怪しくなってきたので、一行は早めに屋外アトラクションのジャングルクルーズへ移動。
1160633d.JPGすると、アドベンチャーランド横の白木戸からちょうど謎のパレードが始まり、うちらも後ろついていくとジャングルクルーズ到着しちゃいました。
HKDLでは北京語、広東語、英語の3つで船を案内しているため、途中でQラインも3つに分かれます。

北京語、広東語は現地の方しか来ないからかガラガラ。
英語はアラブ系の家族が多かったです。

コチラも内容は特に触れませんが、日本にもカリフォルニアにもない演出で大盛りあがり(?)でした。
なぜあんな派手な演出になっていたかは分かりませんが…

とにかくHKDL=ジャングルクルーズってコトで。
df3ad970.JPGそろそろお腹空いた頃。
だってプラザインで食べるはずの朝食を食べてないから尚更。

昼食は某M氏が出発前からココ!と決めていた、トゥモローランドのスターライトダイナーへ。
東京のトゥモテラなんですが、セット注文の際に“with rice!!”と叫ぶと、ポテトからご飯に変更できるのです。

スゴくない?
ハンバーガーとコーラとご飯って。しかもなぜかケチャップ付きww

さ・ら・に…まさかのタイ米wwww
むかーしむかしに日本で米不足が起きた時にみんなタイ米食べたのよ、と母親から聞かされたコトはあったものの、味も食感も記憶にない自分は初のタイ米と言ってもいいぐらい。

こんなにマズい米があるなんて驚愕でした。
ケチャップライスにして5口ぐらい食べれましたけど、あとはごめんなさい。ムリ。

日本の米が格別だというコトを思い知らされました。


nezu_mickey_1928 at 07:52|PermalinkComments(0)

2010年03月14日

乙2。

c1328fa8.JPGなんかシフト入りすぎた予感。
ま、稼ぐのは悪くないだろう。



nezu_mickey_1928 at 23:50|PermalinkComments(0)

2010年03月13日

乙。

786137a8.JPGなんか、こんなに走り回ったの久しぶり…泡吹きそう。

おやすみなさい(´・ω・`)


nezu_mickey_1928 at 23:54|PermalinkComments(0)

2010年03月12日

香港3日目ー1。

bb4921c4.JPGいよいよ本題のHKDLです!
ホテルからは地下鉄乗り継いで20分前後でした。

香港中心地からも40分前後で着いてしまうし、香港国際空港も近いので、立地は日本と同じぐらい良いです。

地下鉄車内はこれから遊びに行くぞ!!というゲストはうちらのみで、他は明らかに関係者でした。笑

当日は10時半オープンでしたが、30分前にはゲートが開き、メインストリートまでは入るコトができます。
この時間にうちらはミッキーミニーと共に記念撮影。
一方でエンポーリアム前にはプルートとグーフィーが揃って登場。

日本よりまったりしてます(´∀`)
4524821f.JPG10時半過ぎても日本のようなオープンダッシュはなく、うちらもゆったりプラザインへ。
ところがチャイナ服のミニーと優雅な朝食を期待していたのに、この時間いるのはムーランのみとのコト。ムーランには申し訳ないけど、みんなで写真撮ってサヨナラ(爆)

城前にはプリンセスが勢揃いしてグリーティング中。
日本じゃ見たことないかも。

9c203827.JPG世界のスペースマウンテンを征する我々は早速トゥモローランドへ。
FP発券したものの、スタンバイの表示は閉園まで5分のままでした。

Qラインが恐ろしく短く、屋内入ったら即乗り場。
日本と同じく12人乗りなんですが、見た目やたらライドが小さい。気のせいじゃないはず。

さらに、宇宙空間は完全な暗闇で、冗談抜きで次のコースがわかりません。恐怖。
アメリカ同様スピーカー搭載のライドでとても楽しめました。

なんでもスピーカー搭載すると重量がかなり増すらしく、スピード超過の安全性から日本では導入されてないんだとか。噂ね。ホントだと思うけど。


次は…どこ行ったっけ?
とりあえず明日の記事に続く。笑


nezu_mickey_1928 at 22:45|PermalinkComments(0)

2010年03月11日

新食感!

5cb37c37.JPG美味しいけど、こんなのカントリーマアムじゃない!!!!!!!!



nezu_mickey_1928 at 23:48|PermalinkComments(0)

2010年03月10日

香港2日目ー3。

33ddd884.JPG2日目最後の記事…になるか?

ツアーから解放されたうちらは、ようやく自由に香港市内を散策できるようになりました。本気でアレは参った。

ガイドブックを見て行くと決めていた“糖朝”という飲茶の店へ向かうコトに。
免税店の近くにあるハズなのにまったく見当たらないと思ったら、うちらが行った免税店とは別にもう一軒免税店が存在し、そっちばかり見ていたのでした。そりゃ見つからないわな。

歩き疲れたのでスタバへ。
交差点には必ずスタバなイメージ。笑
b5c0688c.JPGスタバでガイドブック読み、近くにブルースリーの銅像とか並んでいるのを知り立ち寄るコトに。
地面には手形があったりして、なんとなくハリウッド。なんとなくね。

海沿いブラブラしてるとフェリー乗り場の近くにインフォメーションセンター発見!!
糖朝の場所聞いたら歩いて10分だっていうから早速向かうコトに。

…と思いきや、通りのH&Mに吸い込まれ、1人は結婚式に着ていくドレス選び始める始末(爆)

68beb1dd.JPG写真はようやく辿り着いた糖朝の店内。
オーダーは紙にメニュー番号書いて渡すだけ。とっても簡単。

お粥とワンタン麺と、1人1つずつ香港スウィーツを頼み、香港らしさを満喫。
スウィーツの方はデジカメでしか撮ってないので、時間があったら載っけます。

んーでー、こん時が19:50ぐらいだったんだよね。
さっきのフェリー乗り場近くで20時からシンフォニー・オブ・ライツってショーが始まるらしいんで、香港市内を日本人4人走って戻りました。笑
a7f25dd3.JPGショースタートから3分ぐらい過ぎた頃に到着。
向かい側のハーバーに立ち並ぶ高層ビルから音楽と共にネオンやレーザーが放たれ、街をあげて夜の香港を盛り上げるんです!!香港すげー!!

モヤがかかってたからか、通常打ち上げられるパイロカットで少々残念な感じでしたけど、香港来た!って思えるのでオススメです。
ココでブラヴィッシーモ!やってくれたら毎日でも行くんだけどなー。笑


香港市内での目的も果たし帰路に着きます。ココで初地下鉄。

オクトパスカードと呼ばれる、いわゆるSuicaを購入し、20分ほどでホテルのあるチェンワン駅へ。
このオクトパスカード、明日の香港ディズニーランド(以下HKDLね)でも大活躍するんですが、バスやタクシー、コンビニ、マクドナルドなどあらゆる場所で利用できるので非常に便利です。

チェンワン駅に着いた一行は歩いて10分のホテルに戻るだけなのに迷子に。
ショッピングモールの警備員に道案内され、ようやく帰るコトができました。

異国の地で迷子とか…なんか旅行っぽいよね(爆)

次からはようやくHKDL(^ω^)(^ω^)


nezu_mickey_1928 at 13:53|PermalinkComments(1)

2010年03月09日

焼肉食べ放題!

5035e465.JPG香港レポは一旦お休み。


今日は焼肉食べまくる!!!!


nezu_mickey_1928 at 19:04|PermalinkComments(0)

2010年03月08日

香港2日目ー2。

6e809eef.JPGさて、香港市内のツアーは続きます。

次にやってきたのは謎の寺院。
周辺は写真のような高層マンション。

日本じゃ高層マンションって言ったら金持ちなイメージですが、東京の半分の面積に700万人もの人が住む香港では高層マンションが当たり前。
部屋も6畳程度で、洗濯物は物干し竿を窓の外に出して干す状態。とにかく窮屈。

確かに一軒家は高級住宅街でしか見かけませんでした。

あ、寺院の写真撮ってない(爆)
2b497ed1.JPG12時半過ぎに昼食で飲茶を堪能。
…といっても、依然として気分悪いので少々食べておしまい。
エビシュウマイとマンゴープリンが美味しかったです。

ちなみにティーポットに入ったお茶がなくなったら、蓋をずらして置いておくと店員さんが新しく持ってきてくれます。知っておくと便利。
9d280573.JPGこの後から泣きそうなぐらい酷いツアーね。
ショッピングと言われてやってきた宝石店、シルクの店、漢方の店、どこも押し売りがスゴいってなんてもんじゃない。

最後に足を運んだ漢方の店なんて、部屋にツアー客閉じ込めて、催眠商法かのように安いとか効果バツグンだとかって…
説明終わったと思ったら6人ぐらいおばさん店員入ってきて、片っ端から買えやらなんやらって(´・ω・`)

あー、ホント怖かった。笑

3店舗まわった後に免税店へと案内され、そこでツアーは解散。長かった。

この時点で16:30。
自由行動は次の記事に(^ω^)


nezu_mickey_1928 at 07:50|PermalinkComments(2)

2010年03月07日

香港2日目。

8fb5f40f.JPG2日目は朝の7時半にホテルのロビーに集められ、香港市内観光へ向かいました。

昨日食べたマックによる胃もたれがヒドく、夜もあまり寝れず、朝からテンションかなり低めのスタートです。

バスに揺られるコト30分。
着いたのはコンベンションセンターとかいう場所。

自分の胃はマックの脂が漂い、今にも吐きそうな勢い。

バス降りて右手にトイレありますよ、という案内を聞いて即駆け込み、まさかのリバース(爆)
しかも、その間に集合写真撮ってたっていう(爆)

最初の観光スポットですでに香港が嫌いに(爆)

だけど、吐くモノ吐いたら驚くほど元気になって、みんなと一緒に写真撮ったりしました(^ω^)
329fa692.JPG続いて連れて行かれたのはレパルスベイ。
前日に買ったガイドブックにも載ってました。有名な場所らしいですね。笑

数十台のゴミ箱が等間隔に置いてあって、なんか異様な光景だったのが印象的。
ガイドのゴウさんによると、ジャッキーチェンの別荘があるとかって。みんな写真撮ってました。

滞在時間30分と言われたけれど早々に飽きてしまい、みんなで近くのスタバ行って飲み物購入。自分買ってないけど(笑)

んで、そのままバスに乗り込み次の目的地へ。

1842714a.JPG続いてやってきたのはヴィクトリアピーク。
香港といえばヴィクトリアピーク!みたいな感じですかね。

ココから見る夜景がキレイなんだそうですが、濃霧でまったく夜景が見えないコトも良くあるとか。
昼間もモヤがかかってたけど、まだ良い方ですよって言われました。

早々に退散し、展望台の中でお店巡り。
f318f7e3.JPGそんな中見つけたのが香港ディズニーランドのフォトロケ!!
香港来てから最もテンションあがった瞬間(爆)

このヴィクトリアピークも30分前後で退散。ハードスケジュール(´・ω・`)

意外と2日目の市内観光が濃密なんで数回に分けます…また明日!笑


nezu_mickey_1928 at 18:09|PermalinkComments(0)

2010年03月06日

香港1日目。

4c387e93.JPG成田を15時過ぎに発ち、3時間強?そんぐらいで香港国際空港に降り立ちました。
キャセイパシフィック航空って聞いたコトもなかったけど、機内食も普通に食べれたし、大韓航空に比べたら全然いい設備でした。

空港着いたらHISの旅行者集められてホテルに向かうのですが、1組だけまさかのマカオ逃亡(爆)
ガイドが必死に探したりして、結局1時間ぐらい待たされたよね(爆)

学生の激安プランで行ったので、周りはすべて大学生。なんだか修学旅行気分。

宿泊場所は空港から20分程度離れたホテルミナゴリラ。
ウソです、パンダホテルです。

チェックイン済ませてとりあえず夕飯求めに市街へ。
セブンイレブンとかサークルK、マックもあってすでに感動。
9683a1aa.JPG韓国のプルコギバーガー的な香港限定もん食べたかったけど、よくわかんないから日本で見たことないの注文。

このセット、香港ドルで26ドル。
日本円で300円ちょいかな?

バーガー美味しかったけど、ちょっと重かった。
ポテトは日本と同じで、お店によって揚げる上手い下手があるんだろうな。ちなみに“下手”でした。

1日目はそんな感じ。
翌日に地獄のようなツアーが待ってるとは知らずに就寝。


nezu_mickey_1928 at 10:08|PermalinkComments(4)

2010年03月05日

帰国のお知らせ。

14644c29.JPGまた今度日記書くとして、いやー、楽しかった(^ω^)(^ω^)


nezu_mickey_1928 at 15:08|PermalinkComments(0)

2010年03月02日

さよなら!

4be608fe.JPGいってきまーす(^ω^)(^ω^)


nezu_mickey_1928 at 15:11|PermalinkComments(0)

ガハハ。

ca0d2917.JPG成績開示されてるみたいだから家出る前に見てみた!

フル単だよね(^ω^)(^ω^)(^ω^)
さすがに出席1回しかしてないのは落とすと思ったけど、レポートと試験で挽回ww

前期より休んでるのに後記の方がA+多いんだけど(爆)

コレで安心して旅立てます。


nezu_mickey_1928 at 10:18|PermalinkComments(0)

さて。

86263f4d.JPG旅行の準備整いました!
行く場所は秘密(^ω^)(^ω^)

また更新しまーす。


nezu_mickey_1928 at 09:50|PermalinkComments(0)

続・シャーウッドガーデン。

76a89c08.JPGケーキもおいしかったんですが、かなり腹が苦しくて味わうどころじゃなかった…

コーヒー・紅茶は料金に含まれてます。
それ以外のソフトドリンクやアルコールは別料金で、かなりお高いのでうっかり注文しないように。笑


nezu_mickey_1928 at 01:33|PermalinkComments(0)