2013年03月

2013年03月30日

お花見ピクニック。

c6ec77c7.jpg昨日は葛西臨海公園でお花見。
いい年してシャボン玉ではしゃいだわ。

初めて舞浜大橋なんてのも渡ってみたり。たのしかたー!


nezu_mickey_1928 at 23:55|PermalinkComments(0)

2013年03月29日

何度目のお花見。

f2972ccd.jpg今年はお花見開催多いです、個人的に。まぁ、大小ありますけど。

きょうは舞浜の一歩手前、葛西臨海公園でお花見。
地元の東急ストアで食料がっつり買い込んだ!!わーい!!


nezu_mickey_1928 at 12:56|PermalinkComments(0)

2013年03月27日

5年前のメンバー。

79bde65f.jpgきょうは一ヶ月以上前から計画されてた大事な飲み会でした。
学生時代のバイト先の飲み会なんですが、5年前のメンバー集結でした。

久しぶりに会った人とお酒飲むのっていいね。


nezu_mickey_1928 at 23:46|PermalinkComments(0)

2013年03月25日

サプライズ。

92cdd2af.pngディズニーネタ皆無!
30th始まったらいろいろ書くだろうけど、いまネタなくない?笑

今日は職場の歓送迎会でした、そんな時期ですね。

写真は先輩の結婚祝いのサプライズ色紙。メッセージ系のプレゼント作るの恐らく2桁いくんじゃないか?笑

自分が送られる時にこーゆーのなかったら寂しいわ\(^o^)/


nezu_mickey_1928 at 10:34|PermalinkComments(0)

2013年03月24日

横浜観光。

f74c5e5b.png生まれも育ちも横浜、生粋のはまっこですこんばんは。

きょうは高校時代の友人と桜木町から歩いて数分の大岡川でお花見。
焼鳥、タコ焼き食べながら満開の桜見れて大満足。



b59645f1.pngそのあと川沿いの小さなカフェでまったり。ハチミツカフェオレ美味しかった。
マスターが気さくに話しかけてくれたのと、隣席のおじいさんがひたすら絡んできたのは既にいい思い出。笑




3724c72c.jpgその後山下公園向かってEggs'nThingsのパンケーキ。ココナッツシロップ自宅に購入しようと決意、まじうまい。




fc0ce93f.jpgさらにその後、夜の横浜中華街へ。
ヒルナンデスとかでも取り上げられた話題の小籠包とやらを食べました。
(○○で紹介されました!とかいう類の宣伝好きじゃないけどね。)

きょうはひたすら食べてたかな。
観光ガイドに載ってるような横浜観光してしまった気がするよ。




明日から4連勤!
終わればぴーや会でお花見。咲いてるかな?

最近ディズニーの記事書いてないかも^o^


nezu_mickey_1928 at 22:12|PermalinkComments(0)

首都高バトル。

3ed3e2b5.jpg遅番終わりに高校時代の友人からドライブのお誘い。
渋谷のど真ん中で拾ってもらい、そのまま首都高飛ばして逗子海岸へ。笑

寒いからファミマでおでん買ったわw
いい気分転換でけた!


nezu_mickey_1928 at 03:10|PermalinkComments(0)

2013年03月22日

大ヒット。

3e9c6945.jpg今日から新発売のマックシェイク抹茶。
早速仕事終わりにマック駆け込んだよね。期待を上回るうまさに感動。

マックフルーリー抹茶もうますぎて感動。毎日マクドナルド通うことにします。

\春だけと言わずにレギュラー希望/


nezu_mickey_1928 at 23:38|PermalinkComments(0)

2013年03月21日

ちい散歩。

426ec3ad.pngきょうはお仕事お休み。
というか、最近のシフトが仕事休み仕事休み…の妙なシフト。んー、コレでも正社員。笑

地元の友達とお昼食べて、どっか行こかーとぷらっと鎌倉へ。近いんですよ。

八幡宮へ向かう道は満開目前のサクラ。一眼レフ首からさげる人多かった。あと自分と同じミラーレス。
単純だけど、カメラ首からさげてるだけでウキウキしちゃう。

銭洗弁天も寄ったら、途中の坂道で疲労困憊。
コレでも23なんだけど。

298cb403.png息抜きにひっそりと佇むカフェ「ブンブン紅茶店」にお邪魔しました。
店内の備品がシーのNYデリみたく凝ってて感動。古びた紅茶缶とか様々なポスターとか、レトロな雰囲気が非現実的で居心地よかったです。


1a3aacc6.pngお客さんも常連さんがいらっしゃるみたいで、お互い「こんにちは」と挨拶してるのが印象的でした。
紅茶もケーキも美味しかった。また絶対行こうと思う。

優雅な休日万歳。


nezu_mickey_1928 at 18:49|PermalinkComments(1)

2013年03月20日

渋谷はダンジョン。

d911f2cf.jpg東横線渋谷駅が地下5階に移動してから、なにもかも変わってしまった気がします。
そう、人の流れがまるで違う。

仕事のうえでもこれかなり悩みの種。
ちなみに一枚目は渋谷駅コンコースのポスター。テンションあがった。

43f941d3.jpg頭を抱えながら今日はテレビでも紹介されたという、幻のクリームパンをお昼にもぐもぐ。
260円ちょいだったかな?高いけどホントに美味しかった。あんことクリームたっぷり。甘党には持ってこい。


仕事のストレスと、通勤のストレス一気に解消。


nezu_mickey_1928 at 23:01|PermalinkComments(0)

2013年03月19日

久々にヒット。

755501eb.jpgダッフィーのイベント見てないけど、このグッズ欲しくてヤバい。
デジカメケースらしいんだけど、自分デジカメもってないやww

けど、普段使ってるOLYMPUSのPENをレンズ外した状態なら使えるかも。
販売終了すんの早そうだなー。悩むなー。

けど、30thでも欲しいグッズいっぱいだからなぁ。悩むなー。


nezu_mickey_1928 at 23:09|PermalinkComments(0)

2013年03月18日

ご当地スーパー展。

8b180bcb.jpgなにこれ興味ある。
しかもヒカリエとか職場の目と鼻の先。

仕事終わりに行こうかな。


nezu_mickey_1928 at 07:26|PermalinkComments(0)

2013年03月17日

不満満載。

e869b8ea.jpg東横線が直通運転になって初めての出勤。
今まで使ってた先頭車両が女性専用に。今日は土日だからいいけど、平日にコレはない。

さらにダイヤ改正に伴い、今まで使ってた特急電車と乗り継ぎが噛み合わなくなった。最悪。

各駅でちんたら渋谷へ。
渋谷着いたら着いたで、先頭車両に近いエスカレーターは一列。意味不明。
詰まってたから階段で地上へ。

地上へ向かうもムダに階段の昇り降りがある。イライラ。地上出たら出勤ルートと全然違うところ出てきて迷子。

明日は初の平日。
大混乱、大ブーイングが予想されます。


仕事終わって、焼肉食べ放題で仕事の憂さ晴らし。


帰りに東横線使うも、ホームまで遠すぎてイライラ。ホント、直通運転いらないわ。
埼玉とかいかないんで。


あーもー!!


nezu_mickey_1928 at 23:20|PermalinkComments(0)

2013年03月16日

新施設。

ef8e4f6b.jpgトゥーンタウンのフードワゴンが2つなくなる代わりに、新しくグーフィーのフードワゴンが登場する様です。

色褪せ目立つトゥーンタウンの中では少し浮いてるかも。笑


nezu_mickey_1928 at 22:53|PermalinkComments(0)

2013年03月15日

85年間お疲れ様。

ed46f3b9.jpg今日で東横線渋谷駅が地上から消えます。

自分が東横線使うようになったのは社会人になってからだけど、ホントにこの一年間お世話になりました。
いわゆるラス日とあって、鉄道オタさんたちが集結し渋谷駅は大混雑。
一般の方々も渋谷駅の改札やホームをスマホやデジカメで撮影してて、なんかお祭みたいでした。

東急電鉄側は警備員を何十人も配備して、パレードゲスコンみたく通路確保に追われてました。

明日からは副都心線と相互乗り入れということで、地下5階に潜る渋谷駅。
んー、出勤めんどくさくなりそうだな。笑


nezu_mickey_1928 at 22:20|PermalinkComments(0)

2013年03月14日

スターツアーズいよいよ。

b4638195.jpgいよいよとか書いたけど、アトラクションのオープンは5月です。
明日はグッズ販売スタートです。

買いに行きたいなー!

アメリカでツボったTシャツあったけど、これ出ないかな。笑


nezu_mickey_1928 at 22:39|PermalinkComments(0)

2013年03月13日

始まりと終わり。

b667e8a2.jpgもうすぐなくなる東横線渋谷駅ホーム、ともうすぐ始まる東京ディズニーリゾート30th。

このポスターを撮る女性陣と、東横線を撮る男性陣で渋谷駅わらわらしてました。
さてさて仕事!!


nezu_mickey_1928 at 10:30|PermalinkComments(0)

2013年03月12日

昼下がり。

c86de763.pngきょうは午前休みの半休なので、ふらっと表参道へ。
渋谷から近いから出勤前に寄れるのいいね。こんなことすんの初めてだけど。

おしゃれなお店でランチ、からの仕事。うーん、憂鬱。


nezu_mickey_1928 at 17:00|PermalinkComments(0)

2013年03月11日

丸2年。

a3d62bc6.jpgあの日あの時のことを忘れないために。


nezu_mickey_1928 at 13:34|PermalinkComments(0)

2013年03月10日

Happy Wedding!

009bd062.jpg昼間の暖かさはどこへ行ってしまったのか…なにこの寒さ。
昨日なんてジャケットいらずだったのに。

さて、今日は仕事終わってから上司の結婚式の二次会へ。
異動してしまった先輩方ともお会いできて、新郎新婦そっちのけでお喋りしてしまいました。たくさん写真も撮れたし、お料理美味しかったし、新郎新婦の幸せそうな姿見たら今日の仕事の疲れもどこへやら。

うそ、疲れは残ってる^o^

末長くお幸せに!


nezu_mickey_1928 at 22:44|PermalinkComments(0)

2013年03月09日

春の訪れ。

1e0cab21.jpg今日のパークは凄まじかった。特に花粉が。笑

ホームストアでポケットティシュ(157円)買っちゃったよ。目薬も2時間おきぐらいで。

パークの混雑具合もなかなかで、ジャングルクルーズの最後尾が千葉物産あたりまで伸びてて笑ってしまいました。
レストランも満員御礼で、ランチタイムのバンケットホールは列が三重に折り返してたり、北斎はディナータイムで50分待ちとか。

プラザパビリオンレストランはスムーズに入れたけども。(30th期間中はディナータイム限定でテーブルサービスになるみたい。気になる。)

人気アトラクションは軒並み3桁待ちのスタンバイ表示でしたが、スプラッシュがリハブ中に追いうちをかけるかのごとくカリブの海賊、モンスターズインクがシステム調整。優先入場を持った人々がビッグサンダーとプーさんに流れ込み、それはそれは大変な混雑でした。

今日パークに行かれた方々お疲れさまでございました。

今日の失態はSD忘れて写真撮れなかったことね。おばか。


nezu_mickey_1928 at 23:39|PermalinkComments(0)

盛大に寝坊。

b6b300d9.jpg大学時代からずっと仲良しの子とランド!
前日遅番だったから寝坊しちゃった、てへぺろ。

舞浜駅のニューデイズで購入した新商品の豆乳飲んで張り切ってインパ!!


nezu_mickey_1928 at 09:37|PermalinkComments(0)

2013年03月08日

ウォルトの想い。

78d32eee.jpgアナハイム旅行記、実は最後まで書き終わってなかった。随時更新していきます。笑

今回の写真もアナハイムのディズニーランドより。
メインエントランスを抜けたすぐ左手にゲストリレーションウィンドウがあり、その右隣にこの消防署があります。

ご存知の方も多いかとは思いますが、この建物はアパートになっていて、今は亡きウォルト・ディズニーがこの二階の窓からゲストの遊んでいる姿を眺めていたそうです。

昨年のウォルトディズニー生誕110周年の展示でも、このアパートの部屋が忠実に再現されていました。
二階の窓辺のランプに灯りがついているのも、ウォルトが今現在もゲストを見守っているということだそう。


今度アナハイムのディズニーランド行ったら、二階の窓辺に向かって大きく手を振ってみようかな。そうしよう。


nezu_mickey_1928 at 23:37|PermalinkComments(0)

2013年03月07日

鉄道ネタ。

1a58bdb1.jpg3月16日まであと9日。
東横線と副都心線が相互直通運転になります。

自分自身も横浜から東横線乗って渋谷まで出勤しているので、他人事ではないですね。
巷では賛否両論と言われていますが、個人的に反対派です。

日中でも渋谷始発が一時間に20本も出ていたのに、直通運転することによって渋谷始発が一時間に4本に減ってしまうよう。
今ですら渋谷から座って帰宅なんて電車一本見送るのに、16日以降さらに椅子取りゲーム激化するの目に見えてる…

しかも地下5階にホームが移動とか激しくめんどくさい。

まぁ自分もいつまで渋谷勤務だか分からないけれど、慣れるのに時間かかりそう。


鉄道好きとかではないけれど、通勤でお世話になった東横線渋谷駅はカメラにおさめておこうかな。


nezu_mickey_1928 at 23:42|PermalinkComments(0)

2013年03月06日

こんなところも。

63b3426a.jpg久しぶりにディズニーネタ。

3月に入り学生たちで大にぎわいのパーク。アトラクションが240分待ちも普通に出てて驚愕です。
閑散期ではないのに、未だにこの時期にリハブしてる施設多いのはもっと驚愕です。

そう、この時期ってあちこち囲いができてメンテナンス行ってますよね。
この前パーク行ったらショップ内にもでっかい囲いができてました。

前はこの場所にレジカウンターがあったけれども、恐らく陳列棚増やすのかな?と。

知らない間にパークの景色はコロコロ変わる。


nezu_mickey_1928 at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年03月05日

デブのもと。

8f551763.jpg遅番であがってお腹すいたから松屋へ直行。
帰宅してからも空腹がおさまらずコロッケむしゃむしゃ。

備蓄チョコにも手を出してむしゃむしゃ。
このチョコ美味しいんだけど、製造会社が「リスカ」って怖いわ。


nezu_mickey_1928 at 01:49|PermalinkComments(0)

2013年03月04日

トゥーンタウンホテルは怒ってます。

eb74e781.jpgいつからでしょうか、ミッキーの家のQラインの作り方が変わったの。
昔は家の外に長いQエリアがあって、玄関くぐったらムービーバーンまで一直線だったハズ。

この前いったら、屋内すべてがQエリアになってました。

これ、大賛成。
待ってる間にミッキーの家の細かいところあちこち見られるんです。今まではなんとなく駆け足で通り抜ける感じだったけれども、ミッキーの読んでる本とか書き留めたメモ、ウォルトとの写真、使ってる洗剤、食べてるチーズの銘柄なんかも、じっくり見れるんです。

とにかく待っても飽きない。

んで、見つけたのがランドリーのタオル。
どこかの本にも書いてあった気がするけれど、トゥーンタウンホテルとダックバーグホテルのタオルが普通にミッキーの家にあるんです。

…我々でいうと、ミラコスタ泊まって部屋にかわいいタオルあるから持って帰ろー。ってなとこ?ダメでしょ。笑

持って帰っていいのは歯ブラシとかスリッパとかのアメニティだけでしょ。


実は貧乏性?


nezu_mickey_1928 at 23:53|PermalinkComments(0)

2013年03月03日

ホーンテッドマンションマニア。

d938fb0a.jpg意外と東京ってホーンテッドマンションのグッズありそうでないですよね。
思いつくのはお菓子の缶ぐらい?

アメリカ行くとマグネットとか写真立てとかいろんなグッズあったのに。
…と思ってたら、立ち寄ったマジックショップに新商品らしきホーンテッドマンショングッズが!!

3Dアート下敷きといって、寄り目するとぼんやりと絵柄が浮き上がるモノなんですが、一番下に東京ディズニーランドのロゴ入りからもわかるように一般の文具屋さんでは一切販売ない商品であることがハッキリします。

たまにヨーカドーとかでも売ってる商品を販売してるの見かけるけど、あれあんま好きじゃない。

話それた。

恐らくこの下敷き、東京ディズニーランドの中でもこのマジックショップ一店舗のみの販売かと思われます。

同じシリーズでカリブの海賊も出てるようなので要チェック!


nezu_mickey_1928 at 22:59|PermalinkComments(0)

2013年03月02日

喧騒。

fa17b9e7.jpgきょう仕事の休憩中に過去の自身のブログ記事読み返した。
やっぱ高校、大学の日記楽しそう。

高校は高校で大学受験に悩み、大学は大学で就活に悩んだけれど、なんだかんだ乗り切ってみんな楽しい思い出。

きっと5年後とかには今の自分が楽しそうで輝いて見えるのかもしれないけれど、実際どうなんだろう。
休日は楽しんでる。仕事そのものも、もっと楽しめたらな。

やりたかった業界に就いてるけれど、将来に少し不安が出てきた。渋谷のど真ん中で考えるにはあまりに漠然とした悩み。

働くことが楽しくてしょうがなかった大学時代の気持ちはなんだったのだろう。バイトと正社員じゃのしかかる重圧が雲泥の差なのは分かってる。

なんだか大人ってめんどくさい生き物。

とか考えてたけど、家でアメリカンコメディ観てたら全部どうでもよくなった^o^
とりあえず渋谷の人ごみはキラーい!


nezu_mickey_1928 at 22:15|PermalinkComments(2)

2013年03月01日

ワールドバザールの小ネタ。

画像1先日久しぶりにランドにインパしたのですが、小さな変化が少しずつ。

その中でも個人的に一番衝撃だったことを紹介。

パークに入ってすぐのワールドバザールなんですが、今まで左右の赤い通路に植樹がされてたの覚えてますか?
一枚目の写真が昨年の夏、ちょうど爽涼鼓舞で盛り上がってた時期のものなんですが、本物の木が植わってるんです。





画像4今回インパしたら、この植樹の部分に蓋がされ、一部ではゴミ箱が置かれて何もなかったですよー。みたいなことになってるんです。

じゃあいつ撤去されてしまったのか・・・

過去の写真を引っ張り出してみました。
というか、インパするとたいていワールドバザールで一枚写真撮ってるのね。




画像2これが昨年のハロウィンの時。ちょうど左奥にトランプのダンサー仮装されてる方が見えるので、この時期までは植樹あったみたい。

関係ないけど、バイシクルピアノのスティーブの指さばきが見たくて、割と後ろからひっそり見てしまう自分。




画像3そしてクリスマス。・・・植樹がない!!
そう、ハロウィンとクリスマスの境目でこの植樹が撤去になってしまったよう。






・・・なーぜー。

今回のブログ少し長くなります。

ちょっとだけ調べてみたところ、ワールドバザールは冬のあいだほとんど日差しが差し込まない関係で、クリスマスあたりから植栽を撤去してる模様。。
ちなみにこの植物、ベンジャミンと呼ばれるもので、クワ科の非耐寒性植物。原産地はインドから東南アジアで、やはりもともと暖かいところの植物みたいです。

ベンジャミンの詳しい情報がガーデニングサイトに載っているので、ご興味ある方は是非。
緑のインテリア ベンジャミン

過去の写真を見返すと、3月か4月あたりに再びワールドバザールにお目見えするのではないかと思います。

30周年を目前に控え、こんな小さな変化が知らないあいだに起きていたことを知りびっくり。数えきれないほどワールドバザールを行き来してるのに…

皆さんも過去の写真データ見返してみてください。
いつからベンジャミンが消え、いつからベンジャミンが復活してるのかご自身でご確認を。笑

nezu_mickey_1928 at 21:56|PermalinkComments(0)