2011年12月19日

なんか疲れ気味で

すごく眠いのに眠れないので
ファルセットさんがこの先生き残る展開について考えてみる。


ファルセットさんが女騎士、っていう予告観てから
「最終回で、善人に戻ったトリオがメイジャー三銃士とかいって城で働くフラグか」
とか妄想してたら、過去に三銃士だった、という微妙に掠った展開に。

ファルセットさん元は善人だったと発覚した以上、助かって欲しいんだけど
友達も元上司も蔑ろにしちゃって正気に戻る展開が思いつかなくて困る。
「お前らはどうなってもかまわないからモジューレを奪え」なんて展開をやってしまったからには
バスドラさんとバリトンさんの呼びかけで正気に戻る、って展開もおかしい気がするし。

っていうかファルセット様王道なやられキャラ系悪役すぎて
今更、無理矢理な展開で正気に戻っても「なんなん・・・」って感じになりそう。
ファルセットさんファンとしては嬉しいけど、スイプリファンとしては
ここでご都合主義発動しちゃうのかー、ってちょっと残念な感じ。
そういう展開になるならなるで、面白い見せ方して欲しいね。
演出が良ければ少々強引な展開でも爽快感で誤魔化せる。

個人的趣味としては、キュアビートがファルセットさんの洗脳解いてくれると嬉しいけど、
ファルセイは飽くまでファンの妄想の範囲だからねー。
フレプリのイースさんにご執心だという敵幹部の人みたいに
セイレーン様離脱後に「セイレーン様が居なくて寂しい」みたいな発言があったならわかるけど、
ここでいきなり本編でファルセットさんとセイレーンは仲良し!みたいな展開はちょっと強引。


それにしても、ツンデレ猫目っ娘と絡むタレ目のおっさん、っていうので
レイリタ的なものを期待してファルセイ気にしてたら
まさか「もうひとつの顔を持つ」「実は騎士」まで被ってくるとは・・・
エレンさんもうツンデレじゃなくなっちゃったけどね。

プリキュア加入後の天然エレンさんだと、バスドラさんとの組み合わせも楽しそうだよね!
怪獣バスドラさんと、エレンとか美女と野獣みたいで素敵。
バスドラさんバリトンさんが元に戻ってくれたのは嬉しいけど、
実はバスドラさんは怪獣形態が一番格好良いと思っている。


それにしてもここ2、3週はトリオ押しだね。
大きなお友達にはウケ良いけど、子供たち的にはおもしろいのかなこれ。
メロディは主役だから目立つけど、他3人は空気だし
最近は百合要素も薄いし。

来週は日常パートあるっぽいから期待してもいいのかなー。ひびかなはありそう。




それにしてもメイジャー組好きだ。
トリオの三銃士時代とか、メフィアフのプロポーズ話とか、ハミセイの慣れ染めとかすごい観たい。
3本立てでOVAにしてくれ。

そのまえにハトプリの、何か奇跡的なあれでコロンさんとサバーク博士とダークちゃんが生きかえって
月影一家が幸せに暮らすOVAもくれ。

nezu_nemu at 01:54│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔