2006年01月04日

頼れるのは自分の足

シップ魔医師な罠メイジ。
神秘があればアルケミストにもなれるけど、ポイントないので取れません。
私の使う中で唯一スモワすら使えないキャラだったりします。
当然調和や牙なんて取っていないのですが、何故かそんな移動能力のまったくないキャラで木登りをすることに。
いえね、調和物まねキックな友人が登ってるの見て羨まし…もとい私も登れないかなぁと。

ネタとしてはかなり今更な感じがしなくもないのですが…
自分で登ったのは初めてなのと、何より一切スキルを使わず登れるとは思わなかったのもあり、せっかくなので書いてみることに。
場所はビスク中央噴水広場のとある木。
(未だに正式名称覚えてません。でも気にしない)
手動カメラモードM2で、使ったのは方向キー+ジャンプ、あとはカメラ調整だけ。




とにかくジャンプで張り付いて、ひたすら上を目指していきました。




かなりの時間を有しましたが、何とか登頂成功。
ちなみにここまで来れるとは思ってなくて、初めて登れた時はSS撮るヒマもなく落ちました(笑
ジャンプして位置調整はできるのですが、普通に動こうとすると落ちることが多いです。




ちなみにちょっと遠くから見るとこんな感じ。
(まだもう少し登れるタイミングですが)




その後はお約束、とりあえず登ったらアイキャンフライ…というほどでもなくてちょっと残念(笑

慣れると結構するする登れます。
足場が狭く1人限定なのが残念な所。


ちなみに調和やキックを駆使して登ってた友人はちょっとショック受けてたようで…心中お察しいたします(;´∀`)
リンクの漠然日記のお方ですが…ちょうど同じネタ書いてたのでトラバの練習兼ねてこっそりと…
しかし、同じことやっても感性が違うっていうか、私が冷めすぎですかそうですか。
毎日が感動とかもう羨ましいですね…えぇ(謎笑

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日もペソペソ大量コンバインするメイドこぐおです。こんばんは。 売れ行きがいいので、毎日バナミル1000本以上とトマジュー1000本ほどつくってます。買っていってくれ????Y
高みを目指す【漠然日記】at 2006年01月04日 13:28